韓国ドラマブームを先導しているテレビ局tvNが、2023年のドラマラインナップを公開した。
【注目】『梨泰院クラス』は何位?最も“面白かった”韓国ドラマ
2022年、tvNはドラマ『二十五、二十一』『私たちのブルース』『シスターズ』『シュルプ』など日本でもNetflixを通じて配信された多様な作品で国内外の視聴者から愛された。
そんなtvNは2023年も多くのドラマを披露する予定だ。“ヒットメーカー”クリエイターが参加した作品から新シーズンで戻ってきた大作ドラマ、独特で斬新なテーマの作品まで視聴者の目を引くドラマを準備している。
視聴者の多彩な趣向を満たす2023年のtvN新作ドラマのラインナップを紹介する。
『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』
現在放送中の土日ドラマ『イルタ・スキャンダル』は、遅れて“受験地獄”に飛び込んだお惣菜屋の熱血店主と、韓国のトップスター講師の甘くほろ苦いロマンスだ。
1月から放送の本作は、チョン・ドヨンとチョン・ギョンホのケミストリーが目立つロマンスと入試戦争中でも青春を楽しむ学生、そしてミステリーまで多彩な魅力を与えた。
最近放送された第8話の視聴率は、首都圏世帯基準で平均13.6%、最高14.4%に。全チャンネル同時間帯1位を記録している。
『青春月譚』(原題)
2月6日から放送開始した月火ドラマ『青春月譚』は謎の呪いにかかった皇太子と、一夜にして一家殺人事件の犯人と名指しされた天才少女の話を盛り込んだロマンスだ。
パク・ヒョンシクは文武両道だが、謎の呪いにかかった皇太子イ・ファン役を、チョン・ソニが一家殺人事件の濡れ衣を着せられ真実を追う天才少女ミン・ジェイ役を演じた。
『100日の郎君様』で青春時代劇を開拓したイ・ジョンジェ監督と『ロマンスが必要』や『恋愛の発見』(原題)などラブコメで有名なチョン・ヒョンジョン作家が手を取り、放映前からドラマファンの期待を一身に受けた。
『聖なるアイドル』
水木ドラマ『聖なるアイドル』は一夜にして韓国の無名アイドルになった異世界の大神官ランブラリーの聖なる芸能界適応記を描く。
ウェブ小説やウェブトゥーンで連載された話題の原作をドラマ化した作品だ。俳優キム・ミンギュの兵役前最後の作品として話題を集めた。
2月15日22時30分に放送開始予定で、日本ではU-NEXTを通じて配信される。
『パンドラ:捏造された楽園』(原題)
新土日ドラマ『パンドラ:捏造された楽園』は、誰もが羨む人生を生きる女性が失った過去の記憶を取り戻しながら、自分の運命を操った者を懲らしめるために繰り広げる復讐劇だ。
製作陣は「豪華な嘘と残酷な真実が入り混じり、一人の女性の復讐劇がぴりっとしたカタルシスをプレゼントするだろう」とし「想像以上の復讐劇を期待しても良い」と期待感を伝えた。
『ファミリー』(原題)
新ドラマ『ファミリー』は平凡な会社員に身分を偽装した国家情報院ブラック要員の夫と、完璧な家族を夢見る甘く殺伐とした妻のスパイコメディだ。
『キム秘書はいったい、なぜ?』や『還魂』など多数のヒット作品を生み出したスタジオドラゴンのチャン・ジョンド製作局長が演出を引き受け、俳優チャン・ヒョクやチャン・ナラなどがキャスティングされた。
そんなチャン・ヒョクとチャン・ナラが9年ぶり4度目の共演ということで話題を集めている。そんな『ファミリー』は4月に放送予定だ。
『スティラー:七つの朝鮮通宝』(原題)
『スティラー:七つの朝鮮通宝』は謎に包まれた文化財窃盗犯と非公式文化財返還チームが手を取り、法で裁くことができない人々を相手に繰り広げるコメディーアクションだ。
安定した演技力を誇る俳優チュウォンが出演し、文化財庁所属の公務員ファン・デミョン役を演じる。抱負や情熱もないように見え、勤務態度が良くないファン・デミョンが文化財窃盗犯との交流していると疑われ始め、日常が大きく揺れる。
韓国の文化財に関連した犯罪をテーマに繰り広げられる。
『アラムンの剣:アスダル年代記』(原題)
これまでなかった新鮮な世界観と壮大なストーリーで視聴者を虜にした『アスダル年代記』が3年ぶりに帰ってくる。シーズン2の舞台はシーズン1から約8年が経った世界だ。
俳優イ・ジュンギと女優のシン・セギョンが合流し、シーズン1に出演したチャン・ドンゴンやキム・オクビンも変わらず登場する。
より一層壮大になったスケールと圧倒的なビジュアルを予告した『アラムンの剣:アスダル年代記』。早くも視聴者の関心が熱い。
『九尾狐伝1938』(原題)
新ドラマ『九尾狐伝1938』は1938年、混沌の時代に不時着した九尾狐が現代に戻るために奮闘するファンタジーアクションだ。独創的な世界観の上にダイナミックになったアクション、一層多彩になった説話の中のキャラクターたちの話が繰り広げられる。
2020年に人気の中で放送された『九尾狐伝』の後続として一層大きくなったスケールと没入感あふれるストーリーで視聴者を訪れる予定だ。
イケメン俳優で知られるイ・ドンウクやキム・ボムがシーズン1に続き主演として出演し、女優のキム・ソヨンと『梨泰院クラス』の俳優リュ・ギョンスが合流した。
『悪霊狩猟団:カウンターズ』シーズン2
日本Netflixでも配信中のドラマ『悪霊狩猟団:カウンターズ』がシーズン2で帰ってくる。シーズン1で幻想的なケミストリーを披露した出演陣に続き、『ウ・ヨンウ』カン・ギヨンや『ザ・グローリー』キム・ヒオラらが新たに合流する。
ウェブ漫画(ウェブトゥーン)を原作にした『悪霊狩猟団』は、“カウンター”と呼ばれる人たちが飲食店の店員に偽装し、地上の悪霊たちと戦う痛快なヒーロー物語だ。
『生まれ変わってもよろしく』(原題)
同名のウェブトゥーンを原作とするドラマ『生まれ変わってもよろしく』は、前世を記憶する人生19回目のバン・ジウムが必ず会わなければならないムン・ソハを探しながら繰り広げられるロマンスだ。
ロマンスやコメディなど幅広い演技を見せた女優シン・ヘソンが1000年近く転生を繰り返しながら熾烈に生きてきたバン・ジウム役を、多様な作品を通じて安定した演技力と魅力を存分に発揮してきた俳優アン・ボヒョンが幼い頃に愛する人たちを失ったトラウマを持つムン・ソハ役を演じる。
『有益な詐欺』(原題)
今夏放送予定のドラマ『有益な詐欺』は教官能力のない詐欺師と、共感し過ぎる弁護士がお互い協力しながら復習していく物語。
優れた頭脳と暗記力を持つ天才的な人物だが、内面には深い傷をもったイ・ウム役を女優のチョン・ウヒが、冷たく見えるが実は共感力が高すぎて、人々の感情に敏感に反応してしまう弁護士ハン・ムヨン役を俳優のキム・ソンウクが演じる。
『涙の女王』(原題)
2023年下半期の期待作に挙げられる『涙の女王』は、ドラマ『愛の不時着』や『星から来たあなた』『青い海の伝説』などを執筆したヒットメーカーであるパク・ジウン作家の新作だ。
ある夫婦が、直面した危機を協力して乗り越えていく奇跡のような愛の物語で、パク・ジウン作家特有のユーモアと家族の大切さを感じさせる感動的なストーリーが盛り込まれる予定。
俳優のキム・スヒョンはが大手財閥クイーンズグループの法務取締役ペク・ヒョヌ役を、キム・スヒョンと夫婦役で呼吸を合わせるキム・ジウォンはクイーンズグループの3代目であり、百貨店を取り締まるホン・ヘイン役を演じる。
演出は『愛の不時着』のチャン・ヨンウ監督と『シスターズ』や『ヴィンチェンツォ』のキム・ヒウォン監督が共に引き受ける。
前へ
次へ