Netflixで好評配信中の『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』で悪役を演じた女優イム・ジヨンが、ドラマとはまったく違う表情を見せて話題だ。
【写真】「トラウマになる」『ザ・グローリー』の“悪役”女優たち
1月13日、イム・ジヨンは自身のインスタグラムに「ヨンジンの画報 #ザ・グローリー #netflix #緑の靴」と書き、数枚の写真をアップした。
公開された写真でイム・ジヨンは、ベージュのワンピースを着ている。足元の緑のハイヒールがポイントとなっており、視線を奪う。美しいデコルテと長い黒髪が非常に清純な印象を与え、ドラマで演じた“いじめっ子”の雰囲気は皆無だ。
写真を見たファンは、「ヨンジンは本当に美しい」「何かの撮影ですか?」「その靴は…」といった反応を見せた。
イム・ジヨンが出演しているドラマ『ザ・グローリー』は、学生時代にいじめと暴力を受けて魂まで壊れたある女性が、人生をかけて緻密に準備した凄絶な復讐とその渦に陥る人々の話を描いた作品だ。
イム・ジヨンが演じた“パク・ヨンジン”は、主人公ムン・ドンウン(演者ソン・ヘギョ)に消すことのできない深い苦痛を与える人物だ。
『ザ・グローリー』の人気を受けて、壮絶な演技を見せるイム・ジヨンへの注目も一気に高まっている。
◇イム・ジヨン プロフィール
1990年6月23日生まれ。2011年に女優デビュー。2014年にソン・スンホン主演映画『情愛中毒』で一糸まとわぬ果敢な熱演を見せて、注目を集めた。以降、ドラマ『上流社会』(2015)、『吹けよ、ミプン』『テバク~運命の瞬間(とき)~』(2016)、映画『タチャ ワン・アイド・ジャック』(2019)などに出演。2022年12月公開のNetflix『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』で主人公を苦しめる悪役“パク・ヨンジン”を演じて視聴者に深い印象を残し、注目度が急上昇した。
前へ
次へ