飲酒運転によってK-POPボーイズグループAB6IXを脱退したイム・ヨンミンが、新年の挨拶とともに近況を明らかにした。
イム・ヨンミンは1月9日、新たに開設したインスタグラムアカウントで「久しぶりに挨拶する。いつのまにか時が経ち、すでに2023年の新年が明けた」と切り出した。
続けて「過去の時間の間、私の行動を深く振り返り、私を大切にしてくれる方々のおかげでここまで来ることができた。そして、より良い人になろうと、このように勇気を出して挨拶することになった」と経緯を明かしている。
そして「新年には皆さんが望むすべてのことが結実することを願い、私も最善を尽くす一年になるよう努力する。あけましておめでとうございます。ありがとう」と締めくくった。
1995年生まれのイム・ヨンミンは、2017年に人気プロジェクトグループWanna Oneを輩出した韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 101』シーズン2に出演。惜しくもデビューは逃したものの、その後同番組に出演した同じ事務所のキム・ドンヒョンとユニットMXMを結成して活発に活動した。
そしてWanna Oneとしての活動を終えたパク・ウジンとイ・デフィがMXMに合流、さらに新メンバーのチョン・ウンを迎えたことでAB6IXを結成。イム・ヨンミンはリーダーとしてグループをけん引していた。
しかし、2020年に飲酒運転で摘発されたことで芸能活動を中断し、グループを脱退することとなった。その後、2020年11月に現役入隊し、昨年除隊した。
■飲酒運転でキャリア喪失の韓国芸能人2022年版、衝撃の事故映像も話題に
前へ
次へ