観客の熱い歓呼のなかでステージに登場したJ-HOPEは、初のソロアルバム『Jack In The Box』の収録曲『= (Equal Sign)』を熱唱。「What's Up Times Square!」と叫び、現地の雰囲気をさらに盛り上げた。
続けて、揺るぎないライブ歌唱とパフォーマンスで『Chicken Noodle Soup』『Butter(Holiday Remix)』のステージを相次いで繰り広げ、全世界各地から集った観客の歓声と拍手を受けた。
J-HOPEは「このように特別な瞬間を一緒に共有できることに感謝する。BTSとともにした良い記憶があるステージだが、一人で経験するこの瞬間もやはり意味がある」と英語で感想を伝えた。番組の司会は「Incredible performance」とJ-HOPEを絶賛していた。
その後、J-HOPEはグローバルアーティストとともにタイムズスクエアのステージで新年のカウントダウンをともにし、全世界の視聴者たちと新年を迎えた。
◇J-HOPE プロフィール
1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたもので、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。
■J-HOPEがコンドーム柄のシャツ姿を投稿…「汚らわしい」と批判から一転、称賛の理由