韓国で累積販売100万部を突破したベストセラー小説『82年生まれ、キム・ジヨン』を原作とし、女優チョン・ユミが主演することで話題を集める映画『82年生まれ、キム・ジヨン』のスチール写真が初公開された。
『82年生まれ、キム・ジヨン』は、今日を生きている女性キム・ジヨン(チョン・ユミ扮)の誰も知らなかった物語を描いた映画だ。
【写真】韓国で話題を集める“もうひとり”のチョン・ユミ、彼女がDHCに抗議した理由とは?
誰かの娘であり、妻であり、同僚であり、母であるジヨン役を演じたチョン・ユミは、結婚と出産後、平凡に生きていく日常の中で、自分も知らなかった姿を知るキャラクターを詳しく演じ、観客たちを劇中世界に導いていく。
今回公開されたスチール写真は、たくましいが時には傷つくこともあり、明るく笑うが、その中に痛みもあるジヨンを淡々と表現したチョン・ユミの姿を発見できる。
細かくシナリオを確認し、モニターに集中する姿は、キャラクターに打ち込んでいくチョン・ユミの努力をうかがわせる。
演出を担当したキム・ドヨン監督は「現場での呼吸が良かった。チョン・ユミは一言では語れない女優だ。現場で彼女を見たとき、すでにキム・ジヨンという気がした。おかげで、最初から演技に集中して没入することができた」と伝えるほど、キャラクターに完璧に溶け込んだチョン・ユミを評価した。
映画は今秋、日常の空気を描いた繊細な演技で深い印象を残すことになるだろう。
前へ
次へ