『夏の夜』は、柔らかいバンドサウンドと、夏の夜を表現したエレキギターの演奏が目立つ曲。大切な人との縁に感謝する気持ちと、新しく始まる人生に対する覚悟などが込めらた歌詞が印象的だ。
特に、ドラマのストーリーとも合うTHE BOYZのジェイコブ、ヒョンジェ、キューの3人の歌声が、劇中で起こる事件を通じてさまざまな感情がめぐる主人公の気持ちを代弁し、ドラマの熱気を一層高めるもの予想される。また、モダンロックジャンルを主導する9と、数字のソン・ジェギョンが作詞、作曲し、THE BOYZのメンバージェイコブ、ヒョンジェ、キューの淡泊なボーカルが加わり、新鮮な魅力を披露する見込みだ。
11月21日に初放送された『何もしたくない』は、人生ストライキを起こして自発的にフリーターとなったイ・ヨル(演者キム・ソリョン)は、人生について考える図書館の司書アン・デボム(演者イム・シワン)、学校は欠席するが図書館は訪れる気難しい高校生のキム・ボム(演者シン・ウンス)、ボムに片想いする純情派高校生のホ・ジェフン(演者パン・ジェミン)、そして子犬のギョウルまで。新鮮な役柄の彼らの組み合わせが、ドラマへの期待感を上昇させている。
なおTHE BOYZのジェイコブ、ヒョンジェ、キューが歌った『夏の夜』は、11月22日18時に各種音源配信サイトを通じて確認することができる。