T-ARA出身のソヨンがプロサッカー選手チョ・ユミンと婚姻届を提出し、法的な夫婦となった。
11月14日、ソヨンは自身のインスタグラムを通じて「11月1日に夫婦になり、11月12日にワールドカップという目標を果たしました」として数枚の写真と長文を投稿した。
公開された写真には、婚姻届を出しに役所に行くソヨンとチョ・ユミンのラブラブな姿が写されている。
この日、ソヨンは「今は予備新郎ではなく、私の夫であるユミンが聞いてきた。2年前の私たちの約束を覚えているかと。『私は約束を全部守った』と。私と結婚したいと話していた当時の彼氏に、私はもっと賢く知恵を持ってそばにいてあげたいと思っていた。だから、伝えた。『ユミンが頑張って国家代表になってワールドカップに行ったら、私たち結婚しよう』」と過去を振り返った。
ソヨンは「一緒の目標を置き、ともに一生懸命走ってきたが、2年という時間でユミンはその約束を全て守ってくれた。心から感謝している」とし「正式に夫婦になった日、つい数日前に胸の痛む事件があった。私も哀悼の意を共にしたく、ファンの方々にすぐに(結婚のことを)伝えることができなかった」と一歩遅れて報告をした理由を明らかにした。
続いてソヨンは「これまでのように今後もずっと私たちはいつもともに同じところを見つめながら明るく楽しく私たちらしく、元気に暮らしていく」と結婚の感想を伝えている。
それと共に「気になっているであろう結婚式は、報道された内容のようにワールドカップに集中するために先送りにした」とし「私たちにとってはそれだけ切実で大切な機会だ。チョ・ユミン選手と韓国サッカー国家代表チームに多くの応援をお願いする」と呼び掛け、文を締めくくった。
先立ってソヨンは今年1月、チョ・ユミンと3年間交際しているという事実を告白し、結婚の計画を明らかにした。1987年生まれ36歳のソヨンと1996年生まれ27歳のチョ・ユミン。9歳差の2人は現在、大田(テジョン)の新居に一緒に住んでいる。
なおソヨンは、2009年にガールズグループT-ARAのメンバーとしてデビュー。2017年に所属事務所との契約更新をせずに脱退し、現在はソロとして活動中だ。2021年には、シングル『Interview』『They Are All The Same』などをリリースし、映画『コ死 2番目の話:教育実習』(原題)や、KBSドラマ『オー!サムグァンビラ』(原題)のOSTにも参加し、活発な活動を繰り広げている。
結婚相手のチョ・ユミンは、Kリーグ1(1部)の水原(スウォン)FC所属のサッカー選手だ。2018年にU-23サッカー韓国代表に抜擢され、同年のアジア競技大会では金メダルの獲得に貢献した。
前へ
次へ