『少女リバース』は現実世界のK-POPガールズグループのメンバー30人が、仮想の世界でアイドルデビューの機会を得るために競争を繰り広げるサバイバル・バラエティだ。
参加者たちは、現実世界での正体を完璧に隠したままバーチャルキャラクターを通じてダンスと歌の実力はもちろん、スターとしての才能と魅力を披露し、最終的に5人に絞られるデビューメンバーになるために、熾烈な競争を繰り広げる。
“テン”は、kakaoページの人気ウェブ小説『デビューできなければ“死ぬ病気”にかかる』表紙など多様なコンテンツの挿絵作業を進行し注目を集めた経緯がある。
特に”テン”はキャラクターの表情、ヘアスタイル、衣装など華麗なビジュアルを引き立てる要素を生き生きと生かした挿絵を得意とし、今回公開された表紙でも『少女リバース』に出演する実際のガールズグループとバーチャルメンバーのビジュアルを魅力的に盛り込んで注目を集めている。
“テン”が手掛けた『少女リバース』のキャラクターストーリー表紙は先立って公開された公式ティーザーポスターからインスピレーションを得たという。
まるで異なる世界に存在するような2人の少女たちが、手を合わせている場面を盛り込んでファンタジー的な雰囲気を醸し出している。
現実世界で活動するガールズグループの少女Xと、仮想世界でバーチャルアイドルに挑戦する少女Vが互いに向き合い、連結されアイドルという一つの夢を分かち合う感情が込められている。
この表紙だけでもサバイバルに乗り出す30人の少女たちのキャラクターストーリー内容への好奇心を誘発することはもちろん、本編映像への期待感を高めている。
なお、『少女リバース』は11月28日、kakaoページとYouTubeを通じて初公開され、kakaoTVでは関連した付加コンテンツが公開される予定だ。
実際、サバイバルに参加するガールグループメンバー30人がストーリーメイキングに直接参加したことが知られ、より一層注目を集めている『少女リバース』。今後の展開が楽しみだ。
■【注目】人気K-POP男性アイドルがウェブドラマ”の出演を決めているワケ