韓国の元フィギュアスケート選手キム・ヨナの結婚式の内部が、テレビ番組で徹底解剖された。
10月27日、韓国で放送されたKBS2『芸能プラス』では、キム・ヨナ夫婦の結婚のニュースが扱われた。
今月22日にソウル新羅ホテルのダイナスティホールで行われたキム・ヨナと新郎コ・ウリムの結婚式には、厳重な警備のなかで多くの有名人が訪れた。
コメディアンのシン・ドンヨプ、男性グループgodのソン・ホヨン、ミュージカル俳優のホン・グァンホ、元スピードスケート選手のイ・サンファ、スケルトン選手のユン・ソンビンなどが招待客として出席し、結婚式を輝かせた。
この日の結婚式で、キム・ヨナとコ・ウリムは新郎新婦の同時入場を選択した。
コ・ウリムがキム・ヨナのベールを自らおろして始まった結婚式で、2人は賀客の前で成婚宣言文を朗読し、永遠の愛を約束した。司会はシン・ドンヨプが務め、祝歌はコ・ウリムが所属するクロスオーバーグループ「Forestella」のメンバーが歌った。
特にこのとき、コ・ウリムを含む「Forestella」が歌った曲は、キム・ヨナとコ・ウリムが初めて出会った2018年のアイスショーで「Forestella」がステージ曲に使用した曲で知られ、特別な意味を加えた。
そんなキム・ヨナ夫婦の結婚式の規模も公開された。
専門家は、キム・ヨナが着用したウェディングドレスがソン・ヨンジェやソン・イェジンと同様のドレスショップの製品であり、2023年春の新商品だと説明した。また、「追加費用が発生し、レンタル料だけで1000万ウォン以上」と推測した。
また、公開されたウェディングリングは約2800万ウォン(日本円=約280万円)と伝えらた。さらに、結婚式の総費用が1億ウォン(約1000万円)台半ばと推測されると明かされ、より大きな驚きを抱かせた。
番組ではキム・ヨナ夫婦の新居として知られる黒石洞(フクソクドン)の高級ヴィラの内部も公開された。
この家はキム・ヨナが2011年に22億ウォン(約2億2000万円)で購入して居住したところであり、過去にはチャン・ドンゴン、コ・ソヨン夫婦が新婚生活を送った場所として知られている。
公認仲介士はこの家について、「3つの家族が住めるほどに大きい。実坪は90坪程度だ」とし、「非常に大きい。すべての部屋から漢江が見えるビューだ」と伝えた。公開された写真からも、雄大な内部とともに大きなガラス越しから見える漢江のビューが視線を引く。
キム・ヨナが2011年に22億ウォンで買い入れたこのヴィラは、昨年基準で46億ウォン(約4億6000万円)で取引されたという。それどころか、今はさらに上がったとまで伝えられているほどだ。現在、同様のヴィラには85億ウォン(約8億5000万円)の呼び値があることが確認された。
公認仲介士は「お金をたくさん持っている人でなければ入れない。管理費だけでも100万ウォン(約10万円)を超える」と伝え、さらに大きな驚きをもたらした。
(記事提供=OSEN)
◇キム・ヨナ プロフィール
1990年9月5日生まれ、元フィギュアスケート選手。2010年バンクーバー五輪金メダル、2014年ソチ五輪銀メダル、2009年と2013年の世界選手権優勝など、輝かしい成績を残し、韓国では“フィギュア女王”と呼ばれる。2014年2月に引退。引退後も高い人気を誇り、数多い人気女優を押さえてCM女王として君臨している。フィギュアスケート選手の強化・育成活動を続けており、ボランティア活動や寄付活動にも積極的だ。2022年7月、声楽家で「Forestella」のメンバーであるコ・ウリムと同年10月に結婚することを電撃発表した。
◇コ・ウリム プロフィール
1995年7月10日生まれ。ソウル大学出身の声楽家で、4人組ボーカルグループ「Forestella」のメンバー。同グループは韓国JTBCのオーディション番組『ファントム・シンガー2』で優勝した。コ・ウリムは低音ボイスで多くの女性ファンを持つ人物。2022年7月、同年10月に“フィギュア女王”キム・ヨナと結婚することを発表し、大きな話題となった。
前へ
次へ