女優としても活躍するAOAソリョン、10年間を共に歩んだ所属事務所FNCと決別へ…再契約しない

2022年10月20日 話題
(写真提供=OSEN)ソリョン

2012年にガールズグループAOAのメンバーとしてデビューしたソリョンは、数多くのヒット曲を発表して大きな愛を受けた。また、ドラマ『いとしのソヨン』を皮切りに演技活動を並行し、ドラマ『オレンジマーマレード』『私の国』『昼と夜』『殺人者の買い物リスト』、映画『江南ブルース』『殺人者の記憶法』などで活躍した。

ソリョンはこの10年間、FNCエンタと共に歌手と女優の二兎を得ており、来る11月にはGenie TVオリジナルドラマ『何もしたくない』(原題)の公開を控えている。

『コーヒープリンス1号店』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』などの作品を演出してきたイ・ユンジョン監督の新作で、ソリョンは劇中、“人生ストライキ”を宣言した自発的な失業者イ・ヨルムを演じ、俳優イム・シワンと呼吸を合わせた。

(記事提供=OSEN)

◇ソリョン プロフィール

1995年1月3日生まれ。韓国・プチョン市出身。 2010年に参加した学生服のモデル選抜大会をきっかけに、FNCエンターテインメントにスカウトされた。2年間のトレーニングを経て2012年にガールズグループAOAのメンバーとしてデビュー。2015年に通信会社SKテレコムのイメージモデルを抜擢され、167cmの長身と抜群のスタイルを生かした宣伝用の等身大パネルで大ブレイクを果たす。デビュー早々女優業を並行し、ドラマ『いとしのソヨン』、映画『江南ブルース』『殺人者の記憶法』『安市城 グレート・バトル』などに出演した。

【写真】ソリョン、引き締まったくびれを公開

【写真】「すごい服…」AOAソリョンの“大胆衣装姿”

【写真】AOAソリョン、“ピタッとトップス”でソファに寝そべりファンを魅了

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集