キム・ソンホは韓国で7月8日から9月18日まで行われた演劇『TOUCHING the VOID』に出演。
劇中では遭難事故で雪山に孤立した若い登山家“ジョー”役を演じ、ファンから多くの好評を得ていた。
ちなみに、キム・ソンホが自身のインスタグラムを更新するのは今年5月以来、約4カ月ぶり。
そのこともあり、投稿を目にしたファンからは「帰ってきて嬉しい」「むしろこちらこそありがとうございます」「私たちはみんな大好きです」「本当にお疲れ様でした」といったコメントが寄せられていた。
なお、キム・ソンホは昨年10月に元恋人の暴露によって私生活スキャンダルに巻き込まれた。
これはキム・ソンホの元恋人が暴露文を公開したもので、暴露によると、元彼女が2020年7月に妊娠した際、キム・ソンホが結婚を約束しながら中絶を強要し、中絶後に一方的に別れを通告したとの主張がなされていた。
その後、キム・ソンホは同年10月20日に所属事務所を通じて疑惑を認めて「その方に心から謝罪したい」と頭を下げた。キム・ソンホの謝罪後、元恋人は「彼の謝罪を受け、互いに誤解していた部分もあった」としながら和解し、暴露文を削除した。
騒動以降、元恋人の主張は間違いが多いとの声が多数上がり、キム・ソンホに対する批判は弱まったが、それでもキム・ソンホは一時的に芸能活動を中断。そして今年7月、今回の演劇『TOUCHING the VOID』を通じて9カ月ぶりに芸能界へと復帰した。
◇キム・ソンホ プロフィール
1986年5月8日生まれ。2009年に演劇『ニューボーイングボーイング』でデビューして以来、演劇界で俳優としての実力を積み重ねてきた。その後活動範囲を広げ、2017年には『キム課長とソ理事』でドラマデビューを果たす。同年のドラマ『トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中⁉~』では魔性の詐欺師コン・スチャン役を好演し、「MBC演技大賞」で「新人賞」と「優秀賞」の2冠を達成した。2020年の『スタートアップ:夢の扉』、2021年の『海街チャチャチャ』に出演し、韓国だけでなく、日本でも人気を集めた。
■【写真】「女子高生ですか?」キム・ソンホの“可愛すぎるピース”