少女時代のカムバックに期待が高まっている。
5年ぶりの新曲リリースを目前に控えた少女時代の7thフルアルバム『FOREVER 1』は、同名のリード曲『FOREVER 1』をはじめ、多彩な魅力の計10曲が収録されている。
特にリード曲の『FOREVER 1』は、ダイナミックな展開とエネルギッシュなメロディーが際立つポップダンストラックだ。そのほかにもティファニーやスヨンが作詞に参加した『Seventeen』や『Villain』など、少女時代の新たな魅力が垣間見える楽曲と出会える。
『Seventeen』は強烈なドラムと軽快なピアノに華麗なシンセサウンドが加わったR&Bダンスミュージックで、歌詞には長い縁と再会を通じて、幼い頃、初の出会いで感じたときめきが蘇る姿を描いている。
続いて『Villain』は激しいベースとドラムビートが調和したダンストラックで、誰かのヒーローになるためなら、たとえ悪になってでも恐怖なくやり遂げるという誓いを表現した楽曲だ。
また本日(7月28日)0時には、少女時代の各種SNSアカウントで新しいコンセプトで変身したユナ、ユリ、ヒョヨンのティーザーイメージが公開された。
少女時代の約5年ぶりとなる7thフルアルバム『FOREVER 1』は、来る8月5日18時に楽曲、8日にフィジカルアルバムが発売される。
前へ
次へ