JYPエンターテインメントの新ガールズグループNMIXX(エヌミックス)が海外K-POPファンの注目を集め、グローバルに活躍できる期待感を高めた。
【写真】「まるでサナ+ツウィ」NMIXXソリュンの“完璧ビジュ”
NMIXXは去る5月21日にアメリカで開かれた世界最大のKカルチャーフェスティバル「KCON 2022 Premiere in Chicago」に登場し、デビューシングル『AD MARE』のタイトル曲『O.O』と収録曲『占(TANK)』のステージをはじめ、ビヨンセの『Move Your Body』、BLACKPINKの『Kill This Love』のカバーを披露した。
今回の公演は、NMIXXが初めて海外ファンと会う対面ステージということで話題を集め、メンバー7人はしっかりとしたボーカルの実力はもちろん、目を離せない強烈なパフォーマンスで現地観客と視聴者を魅了した。
特に最近、日本メディア『PR TIMES』によると、NMIXXはLINEミュージックで調査した2022年K-POP好きの10代が選定した「今最も注目しているK-POPアーティスト」部門で1位となり、グローバルな成長の潜在力を証明した。日本の10代は「メンバー全員が可愛い」「デビューしたばかりの新人のボーカルの実力がすでに完成している」「実力が優れている」など、好評を惜しまなかった。
また去る5月19日にはNMIXX公式YouTubeチャンネルに自身のコンテンツ「PICK NMIXX JYP COVER LIVE」を公開し、JYPガールズグループのヒットの系譜をつなぐ新人らしい魅力を誇示した。
リリー、ヘウォン、ソリュン、ジニー、ベイ、ジウ、ギュジンは、ITZYの『LOCO』を皮切りに、TWICEの『The Feels』と『Like OOH-AHH』、15&の『Can't hide it』、miss Aの『Hush』と『Breathe』、Wonder Girlsの『Why So Lonely』と『Be My Baby(Ra.D Mix)』まで、JYPの先輩ガールズグループの名曲をカバーし、“パワーエースグループ”としての力量を誇った。
なおNMIXXはYouTubeでも注目を集め続けており、今年2月22日に公開されたデビュー曲『O.O』ミュージックビデオは最近、YouTube再生回数 7000万回を突破。様々な他のコンテンツもグローバルな視聴者に愛されている。
多方面で好成績を上げているNMIXXの今後の歩みに、K-POP界が注目している。
前へ
次へ