本日5月5日は韓国でも「子供の日」で祝日だが、女優ハ・ジウォンがかつての「子供の日」を懐かしむように、自身の幼い頃の写真を公開した。
ハ・ジウォンは5月5日、自身のインスタグラムに「子供の日の本当の表情がwwww」という文とともに一枚の写真を掲載した。
公開された写真の中には学士帽をかぶったままポーズを取っている幼いハ・ジウォンの姿が写っている。
この写真を見たネットユーザーたちは「すごく愛くるしいです」「なんでこんなに可愛いんですか?天使だ」「本当に幼い頃からきれいでしたね」「クリクリして本当に可愛い」「そのままだ。自然美人ハ・ジウォン」など大絶賛だった。
ちなみに韓国のトップ女優であるハ・ジウォンは主演したドラマの多くが、日本で放映されている。
『チェオクの剣』は第一次韓流ブームで沸いていた2005年にNHK BSプレミアムで放映され、2006年には地上波のNHK総合チャンネルでも放映。『バリでの出来事』はTBSで放映された。
2008年には韓流時代劇『ファン・ジニ』がNHK総合チャンネルで放映。2013年には『シークレット・ガーデン』がNKH総合チャンネルで放映。さらに2014年には韓流時代劇『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』がNHK衛星BSプレミアムで放映されている。
公共放送であるNHKでは多くの韓流ドラマが放送されてきたが、ハ・ジウォンほどその主演作がNHKで放映された韓国女優はいないのではないだろうか。まさに“NHK韓流ドラマの女王”である。
なお、ハ・ジウォンは韓国KBSの新しいドラマ『カーテンコール』(原題)で主演することが決定。カン・ハヌルと息を合わせる。
前へ
次へ