東亜大塚が4月14日、女優キム・ソアをポカリスエットの新しい広告モデルに抜擢したと明らかにした。
2008年5月6日生まれで、13歳のキム・シアは『虐待の証明/ミス・ペク』『キングダム:アシンの物語』『静かなる海』などで名前を知られた新鋭で、しっかりした演技力を持っていることから今後の活躍が期待される女優だ。
韓国のポカリスエット広告は、新人女優にとって“スター登竜門”と呼ばれ、ヒョンビンとの結婚で話題のソン・イェジン、『私たちのブルース』に出演中のハン・ジミン、電撃結婚で注目を集めたパク・シネ、日本NHKで放送された『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』の主演女優キム・ソヒョンなど、数多くのスターが歴代広告モデルを務めてきた。
ポカリスエットの歴代広告モデルは、特有の澄んだ美しいイメージで「人間イオンドリンク」「人間ポカリスエット」などの修飾語を作り出し、毎年大きな話題となっている。
この系譜をつなぐキム・シアは、独特の雰囲気でポカリスエットの純粋で健康的なイメージを伝える計画だ。
東亜大塚の広告チーム担当者は「今回のポカリスエット広告のコンセプトと、キム・シアだけの雰囲気がよく調和しており、消費者の共感を引き出すことができると考えてモデルに選定することになった」とし、「すぐに公開される広告にたくさん期待してほしい」と話した。
■【写真】TWICEナヨン、ポカリスエットCM撮影現場で“爽やかすぎ”
前へ
次へ