BTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)がグローバルサイバー大学を卒業し、総長賞を受賞した。
3月2日に行われたグローバルサイバー大学の学位授与式でJUNG KOOKは、総長賞の受賞者に名を連ねた。また、学位授与式ではJUNG KOOKのほかにも、E'LASTのチェインなど韓国スターたちの名が見られた。
出席が難しかったJUNG KOOKは、卒業式前に大学側から総長賞選定の知らせを受け、映像で受賞の感想を述べた。
「卒業は一つの終止符であると同時にスタートだと言うが、胸が熱くなる一方でドキドキする、何かを学ぶことはいつも楽しく素敵でときめくことだと思う。この瞬間を逃さず、今のように目標に向かって進んでいきたい」と映像を通じて伝えた。
◇JUNG KOOK プロフィール
1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』(Mnet)シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、多数の大手芸能事務所からオファーを受けた(現在所属するBig Hitエンターテインメント・現HYBEもそのうちの1つ)。本人は、「事務所見学の際にRMのラップに感銘を受けて入社を決意した」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。
前へ
次へ