俳優キム・ミンジェがダイレクトメールで送られた悪質コメントを公開した。
【注目】ク・ハラやソルリを死に追いやった“悪質コメント”の現実
キム・ミンジェは2月6日、SNSに「家族に触れるのは違うでしょう」とコメントした。
それと同時にとあるユーザーが送ったダイレクトメッセージを公開。そこには「こんな×××がお前、××。一度でも映画に出たら4人の家族を××。お前は俳優ではなく、ただの××××××。『熱血司祭』(原題、ドラマ)はお前のせいで見なかった、こんな×××が出るから」などと書かれていた。
それに対してキム・ミンジェは、その悪質ユーザーのIDまで公開した。キム・ミンジェに対する度を超えた悪質コメントに、批判の声が上がっている。
韓国では長らく悪質コメントの問題が解決しておらず、芸能人やスポーツ選手が心労を訴えている。近年、ポータルサイトのニュース記事にはコメントがつけられなくなったが、その分、個人SNSに悪質なダイレクトメッセージが送られたり、コメントをつけられたりしており、根本的な解決に至っていない。
なお1979年生まれのキム・ミンジェは、映画『国際市場で逢いましょう』『王の涙-イ・サンの決断-』、ドラマ『熱血司祭』『謗法~運命を変える方法~』など数多くの作品に出演。2016年に8歳年下の女優チェ・ユラと結婚。2人の間には娘がいる。
■「私の何が悪かったの」『ガルプラ』出演中のソンミを苦しめた“過激すぎる悪質コメント”
前へ
次へ