元GFRIENDの“歌姫”YUJU、ソロ活動で感じるメンバーへの感謝「1人ではプレッシャー感じる」

2022年01月18日 K-POP

ソロデビューを果たした元GFRIENDのYUJU(ユジュ)が、グループ活動時のメンバーについて語った。

【写真】解散したGFRIENDの“再会SHOT”にファン歓喜

1月18日、YUJU初のソロアルバム『REC.』リリース記念記者懇談会がオンライン形式で開かれた。YUJUは、所属していたガールズグループGFRIENDの解散後、約1年2カ月ぶりにソロとしてカムバックを果たした。

YUJUは、「KONNECTエンターテインメントに移籍してファンの皆さんに対して挨拶するとき、これからは私の素直な気持ちを表現した音楽で活動すると約束した。その約束を守るために本当に努力した。その努力の過程をそのまま表現したアルバムだ」と『REC.』について述べた。

(写真提供=KONNECTエンターテインメント)

さらに、新曲『Play』のミュージックビデオについては、「キーワードは“ミックス・アンド・マッチ”だ。相反する色合いとさまざまなコンセプト衣装で、タイトルの『Play』のように自由な感じを演出してみた」と語っている。

“GFRIENDのYUJU”と“ソロアーティストYUJU”の違いを尋ねると、「どちらも同じ私だと思う。分けて考えたことがなかった。でも、確かに1人で活動することにプレッシャーはあった。これまでは私の足りない部分をメンバーが補ってくれていたから」とメンバーへの感謝を示した。

YUJUのソロアルバム『REC.』は、1月18日18時に各種音楽配信サイトでリリースされる。

なぜK-POPガールズグループは「7年」で解散してしまうのか…“魔の7年ジンクス”が今も続くワケ

突然解散したGFRIENDの3人が新グループとして再出発!「楽しく仕事する準備ができた」

解散したGFRIENDのイェリン、明るい笑顔で「今日も頑張れそう!」と近況報告【PHOTO】

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集