ABEMA TVを通じて日本でも配信された人気ドラマ『ブルーバースデー』の劇場版が公開される。
『ブルーバースデー』は、10年前にこの世を去った初恋を振り返るために、過去と現在を行き来するストーリーだ。人気アイドルグループRed Velvetのキム・イェリが、10年前に失った初恋の人物を救うためにタイムスリップするオ・ハリンを演じ、PENTAGONのホンソクが初恋相手のチ・ソジュンを演じた。
劇場版『ブルーバースデー』はドラマ版と同じく、数多くの人気ドラマを手がけてきたPLAYLISTが編集を担当。2021年に年放送された全16話のドラマを137分に再編集したものに加え、これまで見られなかったシーンも含まれる予定だ。
映画館の大型スクリーンと、クオリティの高いサウンドで圧倒する予定の『ブルーバースデー』は、ドラマとはまた違った経験と感動を与えるだろう。
観客が映画の余韻をより長く感じられるよう、さまざまなグッズもプレゼントする。公開1週目は『ブルーバースデー』のスチールカットが入ったカレンダーや、ハリンとソジュンの証明写真が先着順でプレゼントされる。
韓国のシネコンCGVは、「タイムスリップという興味深い素材で、衝撃的な展開を見せる『ブルーバースデー』を映画館で披露することができて嬉しい。若い世代に人気のドラマを映画館で上映することで、映画館に訪れる観客の年齢層が拡大するきっかけになることを願う」と語った。
劇場版『ブルーバースデー』は、韓国で1月19日から公開される。
■「これは新鮮」Red Velvetスルギ、サルヴァトーレ・フェラガモを纏い“大物オーラ”放つ【PHOTO】
前へ
次へ