女優パク・ソダムが映画『特送』(原題、パク・テミン監督)で破格の変身を見せた。
【写真】パク・ソダムも!韓国はいま、“一重まぶた女優”が熱い
ボン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族』で全世界の注目を集め、さらに成長したパク・ソダムがクライム・アクション映画『特送』で帰ってくる。
『特送』は、成功率100%の“特送”専門ドライバーが、予期せぬ配送事故に巻き込まれて繰り広げられる追撃戦を描いた作品だ。
パク・ソダムは『特送』で凄腕ドライバー「ウナ」を演じる。髪をグリーンに染めてイメージに変化を与えた彼女は、“人生キャラクター”の更新を予告した。
スクリーンと舞台を行き来して演技の幅を広げたパク・ソダムは、映画『プリースト 悪魔を葬る者』の強烈な演技で注目を集めた。続いて第72回カンヌ国際映画祭の黄金奨励賞、第92回アカデミー賞の4冠王など、世界有数の映画祭を席巻した『パラサイト』で家族の娘ギジョン役を演じて、韓国を代表する女優へと飛躍した。
以降も映画『福岡 Fukuoka』、ドラマ『青春の記録』など多様な作品を通じて限界のない変身を見せたパク・ソダムは、年始に公開されるアクション映画『特送』でさらなる魅力を発揮する見通しだ。
映画『特送』は2022年1月5日に韓国で公開される。
■映画『パラサイト』の“家族たち”はどうしてる?それぞれが「全盛期の真っ最中」
前へ
次へ