BTS(防弾少年団)が寄贈したタイムカプセルが、韓国歴史博物館の常設展示室で公開されることになった。
【写真】韓服にひまわり!? BTSの“空港ファッション”大紹介
『ファイナンシャルニュース』や『KBS』など、複数の韓国メディアが11月16日までに報じている。
これらのメディアによると、BTSが2020年に青年代表として参加した「第1回青年の日」記念式で文在寅大統領に手渡したタイムカプセルが、韓国歴史博物館で本日(11月17日)から展示されるという。
タイムカプセルにはBTSの音楽や青年、ファンを象徴する物が入っているとされている。展示室ではタイムカプセルとともに、BTSが未来の青年たちに伝える夢と希望のメッセージも掲載されるという。
BTSはタイムカプセルを2020年から19年後の2039年に開催予定の「第20回青年の日」に開封するようお願いした。これは“19年”が青年の年齢が始まる時点を意味するからだ。
韓国歴史博物館は、世界の音楽史に名を刻んでいるBTSのタイムカプセルとメッセージを通じ、BTSの音楽が世界の人々にもたらす響きと感動を経験できることを期待している。
■【注目】トップアーティストは何故SUGAにプロデュースされたがるのか、その能力と魅力とは?
前へ
次へ