ENHYPENの勢いが止まらない!新曲『Tamed-Dashed』でカムバック後初の音楽番組1位獲得

2021年10月20日 K-POP #ENHYPEN

ENHYPENがカムバック後初めて音楽番組で1位を獲得した。

【写真】ENHYPENニキ、『イカゲーム』女優にそっくり?

10月19日放送のSBS MTV『THE SHOW』に出演したENHYPENは、新曲『Tamed-Dashed』でカムバック後初の音楽番組1位を獲得した。

1位を獲得したENHYPENは、「『THE SHOW』初披露で1位になるよう応援してくださったENGENE(ENHYPENのファンネーム)の皆さんに心から感謝します。ENHYPENが成長できるようにサポートしてくれるパン・シヒョク統括プロデューサーやスタッフの皆さんにも感謝していますし、育ててくださった両親や家族の皆さんにも感謝しています」と感想を述べた。

アンコールのステージではメンバーがお互いをおんぶしながら歌うなど、愉快なエネルギーをファンに伝えていた。

この日の『THE SHOW』で、ENHYPENは『Tamed-Dashed』と『Go Big or Go Home』のステージを披露した。

『Go Big or Go Home』ではとぼけた表情の演技とダンスブレイクの刀群舞(カルグンム、すべてが揃ったダンスを指す)パフォーマンスで視線を虜に。『Tamed-Dashed』では個性あふれる制服姿でステージに登場し、トレードマークの刀群舞に清涼さを加えた“清涼刀群舞”を完璧に披露した。

(写真提供=BELIFT LAB)

『THE SHOW』の放送終了後、ツイッターではENHYPENの1位を祝福する「#TamedDashed1stwin」というハッシュタグがリアルタイムトレンドにも挙がった。

ENHYPENの1srフルアルバム『DIMENSION:DILEMMA』は、韓国のアルバム売上数集計サイト「HANTEOチャート」で初週81万枚以上の売り上げを記録した。

これは2020年にデビューしたアイドルグループのアルバム初週売上枚数としては最高の記録であり、今年4月にリリースした『BORDER:CARNIVAL』の初週売上枚数(38万4699枚)の倍以上の記録だ。

全世界が注目を集めるENHYPENは、『DIMENSION:DILEMMA』を通じて“K-POP第4世代のホットアイコン”としての人気をまたしても証明させた。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集