tvNドラマ『海街チャチャチャ』に出演中の俳優キム・ソンホが、NAVER「ハッピービーン」のスペシャルファンディングに参加した。
所属事務所のS.A.L.T.エンターテインメントは9月3日、「キム・ソンホが社会的企業『MARCOROHO』と共同で行ったハッピービーンのスペシャルファンディングでブレスレットをリワード(返礼品)として提供し、ファンディング収益の一部をおばあさんたちの雇用創出および高齢者の住居環境改善事業に支援する予定だ」と伝えた。
キム・ソンホは俳優としてこれまで受けた愛情を分かち合おうと、才能寄付の形で今回のファンディングに参加した。企画からリワードアイテムの選定、ブレスレットのデザイン、寄付先の選定など、ファンディングのすべての過程に参加しながら誠意を示したという。
彼は所属事務所を通じて「多くの方々と一緒に、年配の方々のためのファンディングを行うことができて嬉しい。有意義なプロジェクトなので、皆さんも参加していただければと思う。参加した方も楽しく、やり甲斐を感じるファンディングになってほしい」と伝えた。
キム・ソンホは最近、Netflixでも配信中のtvNドラマ『海街チャチャチャ』で“マルチな無職”ホン・ドゥシク役を熱演している。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ