ガールズグループNiziU(ニジュー)が、女性グループ史上初の記録を2度も達成した。
オリコンは7月7日午前、公式ホームページに「NiziUの日本正式デビューシングル『Step and a step』が最新のオリコンウィークリーストリーミングランキング(2021.06.28-07.04)で97万1184回再生を記録し、1億50万9892件を突破した」と発表。
続いて「これはフリーデビュー曲『Make you happy』に次ぐ2度目の記録で、女性グループの2作品が1億ストリーミングを超えたのはオリコンストリーミングランキング史上初めて」と伝えている。
NiziUが2020年6月にリリースしたフリーデビューデジタルアルバムのリード曲『Make you happy』は、日本の主要音楽プラットフォームであるAmazonミュージック、Apple Music、AWA、Google Play Music、LINE MUSIC、楽天ミュージック、Spotify、YouTube Musicでの再生回数を合算したビルボードジャパン累計ストリーミング再生回数が、1億回を突破したという。
そしてNiziUは7月5日にニューデジタルシングル『Super Summer』を全世界で同時配信し、再び上昇気流に乗っている。この新曲はリリース当日、LINE MUSICやiTunes、AWA、mu-moなどのリアルタイムチャートで再び首位を獲得した。
『Super Summer』はファンが待ち望んでいたNiziU初のサマーソングで、清涼感あふれるギターリフとポジティブなメッセージが、暑い夏に心地よいエナジーを届けている。またNiziUが広告モデルとして活躍している、日本コカコーラの新キャンペーンCMソングにも抜擢されており、爽やかなシナジーを発揮している。
このようにNiziUは、グローバルブランドとの大型コラボレーションを続けており、広告界でも頭角を現している状況だ。
ソフトバンクは、「NiziU LAB」(ニジューラボ)プロジェクトのシーズン2を展開し、高クオリティコンテンツを提供している。そして最近では、ライフスタイルブランドYogiboの新広告モデルに選ばれ、7月1日から日本全国でCMが流れ始めた。
このCMで9人のメンバーは、華麗なステージを終えたあと、自分だけの時間を過ごすという一層親しみやすい魅力で、大衆から熱い反応を得ている。
前へ
次へ