TWICEは6月9日正午に、YouTube、Twitterなどのプラットフォームを通じてカムバック記念プレミアライブ『With TWICE : Tasting the 'Taste of Love'』を開催した。
TWICEは同日18時、新曲『Alcohol-Free』をリリースする。そして来る6月11日13時には、10thミニアルバム『Taste of love』の正式発売が控えている状況だ。
“サマーソング”を前面に打ち出した『Alcohol-Free』は、2018年7月の『Dance The Night Away』、2020年6月の『MORE&MORE』に続いて、“サマークイーン”の冠を狙う。
ライブでチェヨンは「最初に聞いた時、メロディがとてもいいと思った。ボサノバというジャンルに私たちも初めて接したし、“アルコールフリー”というテーマもありふれたものではないので、出会った時にどのような感じがするのか気になった。リード曲だけでなく収録曲もすべて聴いていると、まるで涼しい海辺に出かけたような気分になれるはず」と語った。
ナヨンは「私も夏のカムバックが待ち遠しかった。皆さん『Alcohol-Free』に気持ち良く酔ってほしい」とし、「久しぶりに夏にカムバックするので、すごく楽しみだった。 ファンの方々も、とても気に入ってくださると思う。『Dance The Night Away』とは違い、私たちならではのボサノバ風曲にチャレンジしたので、とても面白かった」と期待をあらわした。
TWICEの新曲『Alcohol-Free』は、恋に落ちる魔法のような瞬間をラテンテイストで表現したダンスナンバーだ。ボサノバにヒップホップが融合した清涼感と中毒性あふれるサウンドが、2021年の夏を熱く盛り上げるはずだ。
前へ
次へ