Netflixオリジナルシリーズ『キングダム』のスペシャルエピソードとなる『キングダム:アシンの物語』が、年内に配信されるという。
【関連】『キングダム2』が米NYT「最高のインターナショナルTVショー」に選定
『キングダム』シリーズを演出したキム・ソンフン監督は2月25日に行われたNetflixのコンテンツロードショー「See What's Next Korea 2021」に出席し、「アシンの物語の撮影を終えて後半作業中だ。年内にご覧いただけるはず」と明かした。
また、「シーズン1がキングダムの世界観を作った礎の役割だったとすれば、『アシンの物語』はシーズン3のさらに先に進むための踏み石の役割だ」と説明している。
昨年3月に配信されたシーズン2は、エンディングに登場したチョン・ジヒョン(アシン役)が大きな話題を呼び、次のシーズンに期待を集めた。
脚本家のキム・ウニはアシンについて「主要人物の1人で、彼女を語る上で生死草の秘密は欠かせない。この話はシーズン3よりもスペシャルエピソードで描いたほうが面白いと考え、『アシンの物語』を企画した」と説明している。
『キングダム:アシンの物語』は、生死草の秘密を求めて北方に向かったイ・チャン一行が出くわした謎の女性・アシンの前史であり、シーズン2の延長線になる予定。
チョン・ジヒョンはもちろん、シーズン2でミン・チロク役で強い印象を残した俳優パク・ビョンウンも出演する。
朝鮮半島に来る前、北方に住んでいたアシンに何があったのか、アシンとミン・チロクはどういう関係なのか。生死草の起源とアシンの正体を解き明かす新しいエピソードに、ファンの期待が高まっている。
前へ
次へ