BTSメンバー・SEVENTEEN・ENHYPENが活躍!HYBE、ツアー売上“700億円越え”で世界の公演市場「ビッグ4」入り

2025年12月12日 K-POP #BTS #SEVENTEEN #ENHYPEN

HYBEが、グローバル公演市場で「ビッグ4」の一角に名を連ねた。

【写真】SEVENTEEN、日本の居酒屋でほろ酔い!?

アメリカ・ビルボードが最近発表した「2025年ボックススコア年次報告書」によると、HYBEは過去1年間(2024年10月1日~2025年9月30日、以下同基準)で4億6920万ドル(約730億円)のツアー売上を記録し、「トップ・プロモーター(Top Promoters)」部門で4位にランクインした。これは前年より5ランク上昇した結果だ。

この成長を支えたのは、HYBEミュージックグループのレーベルアーティストたちの活躍。年間「トップ・ツアー(Top Tours)」ランキングに名を連ねたK-POPアーティスト4組のうち、3組がHYBEミュージックグループのレーベル所属だった。

SEVENTEEN
(写真提供=PLEDISエンターテインメント)SEVENTEEN

BTSのJ-HOPE、SEVENTEEN、ENHYPENを筆頭に、BTSのJIN、TOMORROW X TOGETHER、LE SSERAFIM、BOYNEXTDOOR、&TEAMなどが、計213公演で約330万人の観客を動員した。

特にSEVENTEENは、北米スタジアム公演を含む大規模ワールドツアーを成功裏に終え、約96万4000人の観客を集めた。ツアー売上は1億4240万ドル(約220億円)に達した。現在も世界14都市で、全29公演規模の「SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_]」を進行している。

J-HOPE
(写真提供=BIGHIT MUSIC)J-HOPE

J-HOPEは、初のソロツアー「HOPE ON THE STAGE」で圧倒的な存在感を示した。ロサンゼルスのBMOスタジアムをはじめ、世界各地の主要都市で開催された同ツアーには、50万人を超える観客が集まった。売上は約8000万ドル(約125億円)と集計されている。

ENHYPENは、全25公演で7610万ドル(約118億円)の売上を記録した。アメリカおよびヨーロッパ公演の全席完売に加え、日本では東京・味の素スタジアム、そして大阪・ヤンマースタジアム長居に進出するという節目を打ち立てた。デビュー5年で、グローバルトップツアーアーティストとして確固たる地位を築いたとの評価だ。

ENHYPEN
(写真提供=BELIFT LAB)ENHYPEN

HYBEは「アーティストの創造性とファン体験を中心に据える『マルチホーム・マルチジャンル(Multi-home, Multi-genre)』戦略が、グローバル市場で競争力として証明されている」とし、「今後も多様なレーベルアーティストによる素晴らしい公演を通じてファンに感動を届け、音楽産業の新たな成長モデルを築いていく」とコメントした。

(記事提供=OSEN)

【写真】J-HOPE、日本人俳優と意外なツーショット

【写真】SEVENTEENメンバー、日本のラーメン屋に出没!

【写真】ENHYPEN・ソンフン、夜の大阪で青春映画の主人公に

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集