画家で女優のチョン・ウネが、夫にスキンシップを拒まれて驚きを見せた。
9月29日に韓国で放送されたバラエティ番組『同床異夢2-君は僕の運命』には、新婚5カ月のチョン・ウネ&チョ・ヨンナム夫妻が出演。チョン・ウネはダウン症を、夫チョ・ヨンナムは発達障害を抱えている。
この日の放送では、2人が性教育講師から「拒否の仕方」を学んだ。普段から自己表現がはっきりしているチョン・ウネに対し、チョ・ヨンナムは断るのが苦手で、2人の意見のすり合わせが課題だという。
講師はチョ・ヨンナムに「ひもを放す」行為で拒否の意思を示す練習をさせ、1人で過ごしたいときは1人用テントに入るようアドバイスしてテントを渡した。
するとチョン・ウネは、夫がテントに入ると後を追い「キスしよう」と愛情表現を続けた。慌てたチョ・ヨンナムはテントのジッパーを閉めて脱出。その後、チョン・ウネが「キスする?」と尋ねると、チョ・ヨンナムはひもを放すことで初めて拒否の意思を示した。
一部始終を見ていたMCのキム・スクが「キスしないって言われてどう思った?」と尋ねると、チョン・ウネは「したくないときもあるんだなと思った」と答え、夫の気持ちを理解する姿を見せた。
チョン・ウネは1990年11月18日生まれの画家で、2022年にはNetflixでも配信されたドラマ『私たちのブルース』(tvN)では、ハン・ジミン演じるイ・ヨンオクの双子の姉イ・ヨンヒ役を演じ、大きな反響を呼んだ。現在はカリカチュア画家やユーチューバーとしても活動しており、多彩な才能で注目を集めている。同僚だったチョ・ヨンナムとは今年5月に結婚した。
前へ
次へ