元恋人と関連した騒動もあったBTSのJIMINが、良い影響力を発揮した。
全羅北道教育庁は9月25日、JIMINが父親を通じて奨学金1億ウォン(約1000万円)を寄付したと明らかにした。
同教育庁によると、JIMINの父親は今年7月に電話で奨学金寄付の意向を伝え、最近になって全北教育庁の「愛の奨学会」に1億ウォンを送金したという。
ユ・ジョンギ全北教育監権限代行は「子どもたちの未来のための温かい分かち合いに感謝する。奨学金は厳しい環境で学ぶ学生のために有効に活用する」と述べた。
JIMINは2019年の釜山(プサン)教育庁への寄付を皮切りに、毎年全国の教育庁1カ所を選び、1億ウォンずつ寄付しており、今回が6回目だ。昨年は、慶尚南道教育庁に1億ウォンを寄付した。
世界的スターとしての活躍だけでなく、未来世代を支える姿勢は“真のロールモデル”として大きな感動を与えている。
なお、BTSの所属事務所BIGHIT MUSICは8月31日、JIMINの熱愛説について「アーティスト(JIMIN)は過去に、相手(ソン・ダウン)に好意を持って関係を続けたことはあるが、それは数年前のことであり、現在は交際関係にない」と発表した。
◇JIMIN プロフィール
1995年10月13日生まれ。韓国・釜山広域市出身。本名パク・ジミン。ダンスの実力が高く評価され、釜山芸術高等学校舞踊科に首席で入学した。高校2年生の頃に現在の所属事務所Big Hitエンターテインメントのオーディションを通じて練習生に抜擢され、ソウルへ上京。その後、転校した韓国芸術高等学校では偶然にも同じBTSメンバーのVとクラスメイトに。BTSとして2013年にデビューし、グループ内ではリードボーカルとメインダンサーを担当している。2023年12月に入隊し、2025年6月11日に除隊した。
■【画像】“BTS・JIMINと熱愛説”のソン・ダウン、顔出しデート映像公開
前へ
次へ