女優キム・ジウォンが5月18日午前、イタリア南部・シチリア島のタオルミーナで開催される世界的ラグジュアリーブランド「BVLGARI」主催のハイジュエリーイベントに出席するため、仁川(インチョン)国際空港第1ターミナルから出国した。
ドラマ『涙の女王』で主人公を演じ、多大な支持を受けたキム・ジウォン。この日、彼女を見送ろうと多くのファンが空港に詰めかけ、思わぬ混雑が生じる一幕もあった。しかし、キム・ジウォンは優しく手を振りながらファンを落ち着かせ、温かい対応を見せた。
そのファッションも注目の的だった。シンプルながらも洗練されたブラックのニットトップスでシックな印象を演出し、インナーにちらりと見えるホワイトのアイテムがレイヤード風のアクセントを加えた。首元にはネイビーパターンのスカーフを巻き、クラシックかつ上品な雰囲気を漂わせた。
ボトムスにはワイドフィットのライトブルーデニムを合わせ、フレッシュな若々しさを表現。ルーズなシルエットがトレンドのY2Kスタイルを感じさせ、スタイリッシュで動きやすい装いとなっていた。
アクセサリーも抜かりなかった。構造的なフォルムが目を引くブラックのレザートートバッグに加え、愛らしいハチのチャームが可愛らしさを添えた。さらに、手首にはシルバートーンのシンプルな時計を身に着け、クラシカルな雰囲気を加味。メイクはミニマル、ヘアスタイルはナチュラルにまとめられ、全体のスタイルと見事に調和していた。
短い瞬間ながら、キム・ジウォンはその場をまるでファッションショーのランウェイに変えてしまうほどのオーラを放ち、“ファンの女王”としての存在感を存分に示した。今後、イタリアでの彼女の姿にも大きな注目が集まりそうだ。
◇キム・ジウォン プロフィール
1992年10月19日生まれ。2010年にBIGBANGと共に携帯電話のCMに出演して話題を呼んだ。その後、韓国版『花ざかりの君たちへ』(2012年)、『相続者たち』(2013年)、『私が結婚する理由』(2014年)といったさまざまなドラマに出演。なかでも、2016年に放送されたドラマ『太陽の末裔』では美人軍医ユン・ミョンジュ役を好演して注目を集めた。
前へ
次へ