「MZ世代の憧れのアイコン」IVE・イソが『人気歌謡』のMC就任から1周年を迎える。
所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、「2024年4月28日よりSBS『人気歌謡』のMCを務めてきたイソが、今年4月28日で1周年を迎える」と伝えた。
イソは所属事務所を通じて「もう1年経ったなんて信じられないです。貴重な機会をくださった『人気歌謡』の制作陣の皆さん、そして毎週一緒に番組を作っているMCの方々に感謝の言葉を伝えたいです。皆さんのおかげで沢山のことを学び、成長することができた1年でした」と感想を述べた。
続けて、「これまで惜しみなく応援してくれたDIVE(ファンダム名)の皆さんにも、感謝と愛を伝えたいです。DIVEの皆さんの応援のおかげで、毎週頑張れたしうまくやり遂げられました。これからも明るくエネルギッシュな姿で恩返しするので、たくさんの愛と応援をお願いします」と付け加えた。
2024年4月28日、ZEROBASEONEのハン・ユジン、俳優のムン・ソンヒョンと共に、番組史上最も低い平均年齢の“末っ子ズMC”として『人気歌謡』で第一歩を踏み出したイソは、その後も着実に実力を伸ばしてきた。今年2月に、IVEとして番組に出演した際には、メンバーを代表して1位のアンコールステージを1人で務めるなど、『人気歌謡』のMCとしても唯一無二の存在感を証明した。そんなイソの活躍ぶりを振り返る。
イソは毎週日曜日、異なるコンセプトで『人気歌謡』に登場し多彩な姿を披露している。マラソン選手や野球選手、探偵、映画監督など様々なコンセプトをこなし、まさに“カメレオン”のような魅力で視聴者を楽しませている。
ビジュアル面の華やかさはもちろん、安定した進行力で、多様なコンセプトの台本も難なくこなし、視聴者に新鮮な面白さを届けている。MC仲間たちとのミニコント風のやり取りも笑いのポイントとなっている。
“チャレンジ自販機”と呼ばれるほど、イソの全力パフォーマンスは番組の大きな魅力となっている。『人気歌謡』のインタビューコーナーでは、先輩や後輩アーティストとのダンスチャレンジに毎回全力で参加している。ジャンルを問わず見事なパフォーマンス力を発揮し、他のアーティストの新曲を楽しむ面白さをさらに引き立てている。
また今年3月には、同コーナーでバンドのドラゴンポニーがIVEの『REBEL HEART』を独自にアレンジして披露した際には、イソが即興でデュエットを提案し、視聴者に深い印象を残した。ダンスはもちろん、歌にも一切の制限を設けず、他のアーティストを引き立てるMCイソの本領が発揮された場面だった。
さらにイソは『人気歌謡』のスピンオフウェブバラエティ番組『人気歌謡が終わったら売店に行こう』(原題)(以下『売店歌謡』)でも番組内の“売店店主”として活躍している。最近は、所属事務所の後輩ガールズグループKiiiKiiiがゲストとして出演した。イソは様々なコーナーを通じて、彼女たちが自然体で魅力を発揮できるようサポートした。
また、場面に応じたリアクションや高いバラエティセンスで、テンポのよい掛け合いも披露した。今後も多くのアーティストと交流し、『人気歌謡』はもちろん『売店歌謡』でもさらなる活躍が期待されている。
なお、イソが所属するIVEは、4月25日、26日の2日間、兵庫県・神戸ワールド記念ホールで「2025 IVE FAN CONCERT 〈IVE SCOUT 〉IN JAPAN」神戸公演を開催する。
(記事提供=OSEN)
◇イソ プロフィール
2007年2月21日生まれ。小学校6年生の時、百貨店でジュースを買おうとしたところ、所属事務所STARSHIPエンターテインメントの理事からスカウトされた。2021年12月1日、6人組ガールズグループIVEのメンバーとしてデビュー。明るくいたずら好きな性格で、普段から笑いが絶えないとのこと。
前へ
次へ