女優シン・イェウンがマウンドで爽やかな魅力を発散する。
韓国プロ野球球団のキウム・ヒーローズは、4月5日にソウル・高尺スカイドームで行われるNCダイノス戦でシン・イェウンが始球式を務めることを発表した。
2018年に女優デビューしたシン・イェウンは、Netflixオリジナル『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』やDisney+『ジョンニョン:スター誕生』、映画『言えない秘密』などで活躍。今年配信予定のDisney+『濁流』では、チェ・ウン役を演じ、新たな一面を見せる予定だ。
シン・イェウンは、「初めて観た野球の試合がキウムの試合だったので、今回の始球式はより意味深い。選手の皆さんがケガせず試合を終えられるよう願っている。これからも応援します」とエールを送った。
◇シン・イェウン プロフィール
1998年1月18日生まれ。2018年6月にウェブドラマ『A-TEEN』でデビューして一気にブレイク。期待の新人女優として注目を集めた。以降、韓国で化粧品や洋服ブランドなどさまざまな広告に出演し、 “次世代CMクイーン”、“10代のチョン・ジヒョン”として話題に。旬の若手女優として、ドラマ『彼はサイコメトラー-He is Psychometric-』『おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~』『場合の数』などで主演を務めた。Netflix『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』では高校生の“いじめっ子”を演じて強烈な印象を残した。
前へ
次へ