K-POPガールズグループLABOUM(ラブーム)の元メンバーで歌手のユジョンが、所属事務所を契約3カ月で離れることがわかった。
芸能事務所MODEN BERRY KOREAは3月27日、ユジョンとの専属契約が2025年4月1日をもって終了することを発表した。
事務所は「当社とユジョンは専属契約満了を控え、長期間にわたって深い議論を交わした末に、再契約を締結しないことで互いに意見を集めた。特別な信頼と愛情をもって当社とともにしてくれたユジョンに感謝を表し、今後さまざまな活動で輝くユジョンを心から応援する」と伝えている。
ユジョンも事務所関係者を通じて、「MODEN BERRY KOREAの皆様に感謝の気持ちを伝えたい。常に無限の応援をしてくださったおかげで心強かった。改めて深く感謝申し上げる」とコメントしている。
ユジョンは1992年2月14日生まれの33歳。2014年8月にガールズグループLABOUMのメンバーとしてデビューし、グループではリーダー兼リードボーカルを務めたが、2021年9月に当時の所属事務所Global H mediaとの専属契約満了とともにLABOUMを脱退した。
その後、昨年12月28日にMODEN BERRY KOREAと専属契約を締結したが、3カ月で事務所を離れることになった。
なお、MODEN BERRY KOREAは昨年9月に「MBKカンパニー」として設立され、同年12月25日に現在の社名に変更した。
現在はガールズグループBVNDIT元メンバーのスンウン、ガールズグループCLASS:yを輩出したオーディション番組『放課後のときめき』出演者でモデルのカン・ウヌ、ガールズグループGirl's Day元メンバーのジソン、子役俳優ペ・リゴン、ボーイズグループZEROBASEONEを輩出した『BOYS PLANET』出演者のパク・グァンヨンなどが所属している。
MODEN BERRY KOREAの発表全文は以下の通り。
◇
こんにちは、MODEN BERRY KOREAです。
まず、当社所属アーティスト、ユジョンを愛してくださるファンの皆さまに心より感謝申し上げます。
ユジョンとMODEN BERRY KOREAは、2025年4月1日をもって専属契約が終了することをお知らせいたします。
当社とアーティストは、長い時間にわたる深い議論の末、専属契約を終了することにいたしました。
ユジョンは2014年にグループLABOUMとしてデビューして以来、歌手やMCなど各分野で誠心誠意を尽くし、最高の活躍を続けています。
お互いに対する厚い信頼を基に、昨年冬に当社と専属契約を締結し、アーティストの輝かしい季節をともにしてまいりました。
MODEN BERRY KOREAの成長と歩みにともにしてくれたユジョンに、心より感謝いたします。
また、ユジョンの活動に応えてくださり、たくさんの愛とご声援を送ってくださるファンの皆さまにも感謝の気持ちを申し上げます。
公式な契約は終わりますが、MODEN BERRY KOREAはいつでもユジョンの新たな挑戦と輝かしい歩みを応援いたします。
ありがとうございます。
前へ
次へ