台湾版『花より男子』で牧野つくし役を演じたことで知られる台湾人女優・徐熙媛(バービィー・スー)さんの葬儀が、日本で行われる。
2月2日、子供と海外籍の夫を持つ48歳の台湾トップスターが、同日午前に亡くなったという情報がネットを駆け巡った。
これを受け、当該人物が徐熙媛さんではないかという心配の声が相次いだ。その後、3日に彼女の死亡が確認された。
徐熙媛さんの実の妹の徐煕娣(シュー・シーディー)は声明文を通じて、「私たち家族は新年に日本へと旅行に行った。私が最も愛している優しい姉がインフルエンザで誘発された肺炎により、不幸にも私たちのそばを離れた」と説明している。48歳という若さでの別れだった。
『ETトゥデイ』など複数の台湾メディアが報じたところによると、家族は現在も日本に滞在しているため、葬儀は日本で行われるという。日本で火葬したあと、ともに台湾へと帰る予定となっている。一時、彼女の訃報はフェイクニュースではないかという説も出たが、韓国籍の夫ク・ジュンヨプは同日、あるメディアを通じて「フェイクニュースではない」と明かしている。
また徐熙媛さんの元夫・汪小菲(ワン・シャオフェイ)は、今回の訃報が報じられる前に、自身のSNSアカウントのプロフィール写真を真っ黒な画像へと変えた。現在、母親とタイ旅行中だったが、日本での葬儀に参加するためスケジュールを急遽変更したと伝えられている。
徐熙媛さんは2011年に汪小菲と結婚し、2人の息子を授かったが、2021年11月に離婚。以降、2022年3月に元恋人のク・ジュンヨプとの結婚を発表し、注目を集めた。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ