『イカゲーム』女優、がん闘病の末に死去…シーズン2にも出演していたが…

俳優イ・ジュシルが胃がんとの闘病の末、死去した。享年81歳。

イ・ジュシルは2月2日午前10時20分頃、がん闘病中にこの世を去った。故人の葬儀場は新村セブランス病院に設けられる予定で、弔問は2月3日から可能、出棺は2月5日となる。

【写真】『イカゲーム』シーズン2出演のチョ・ユリ、本田仁美と渋谷に出没!?

故人は昨年、MBNの『特集世界』に出演し、「乳がんのステージ3と診断され、余命1年と宣告された」と明かしていた。約13年間の闘病を経て完治の判定を受けたものの、最近の検診でがんが再発していることが判明した。

(写真提供=OSEN)イ・ジュンシル

1964年にデビューしたイ・ジュシルは、1965年にTBC声優劇会の第2期生として活動を開始し、声優および俳優として活躍してきた。

故人は昨年放送されたKBSのドラマ『美女と純情男』をはじめ、Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム2』ではファン・ジュノ(ウィ・ハジュン)の母親役を熱演した。

【写真】パロディAV誤投稿で物議の『イカゲーム』俳優

【写真】『イカゲーム』女優の「ネタバレ投稿」

【画像】『イカゲーム2』出演のT.O.P、韓国地上波で「顔面モザイク処理」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集