過度なダイエットは時代遅れ?2025年の韓国女優・アイドルたちのダイエット法は結局“これ”!

2025年01月16日 話題

一昔前、韓国女性たちの間で「IUダイエット」が流行った。「IUダイエット」とは、歌手IUが行ったダイエット法だ。

【注目】K-POPアイドルたちの告白「ダイエットのせいで拒食症、うつ病、パニック障害」

3日間、一日の食事はりんご一つ、さつまいも二つまたはバナナ二つ、プロテインドリンクのみ。水をたくさん飲み、運動も行うというものだ。美しくなったIUのビフォーアフターを見て、多くの女性たちが試した。

また、TWICEのモモは、デビューの試験直前、激しい運動をしながら氷だけをなめて過ごしたという伝説もある。

過度な食事制限などで、本人たちも後に「危険だからやめて」と呼びかけていたほどだ。

時が流れ、時代は健康志向に。体質もちろんあるだろうが、今のK-POPアイドルや韓国女優はどんなダイエットで体型管理をするのか調べてみた。

カン・ソラ

ドラマ『ドリーム・ハイ2』(14)や『ミセン-未生-』(12)を通じて、日本でも顔が知られているカン・ソラ。学生時代、細い方ではなかった彼女は、運動と食事制限で体重を一気に落とした。そこから大きな体重変化はなかったが、細さをキープしてきた。

カン・ソラ
(写真=カン・ソラInstagram)

その後、2020年8月に8歳年上の医師と結婚し、2021年4月に長女を、2023年12月に次女を出産した。しかし、2025年1月現在のカン・ソラは出産前より細い。しかもより健康的になった。

そんなカン・ソラの体型管理の秘訣は「食べる量は減らさず、運動を週4回以上している。おやつには卵、ナッツ、バナナ、さつまいも、かぼちゃなどを食べている」だ。 もちろん芸能人ではあるが、働くママとして体調も崩さず、健康的なダイエット法を試みている。

aespa・KARINA

aespaのリーダーを務めるKARINA。IVE・ウォニョン、NMIXX・ソリュンとともに第4世代K-POP女性アイドルのビジュアルTOP3にあがり、「チャンカソル」と呼ばれている。

そんな美しいKARINAだが、YouTubeチャンネル「DdeunDdeun」に出ていた際、「大食い家系ではないが、赤ちゃんの時から食い意地が張っていたみたい」と言っていた。

そしてラッパーのイ・ヨンジのYouTubeチャンネル「用意したものは少しもないが」(原題)に出演し、自身の体型管理について紹介した。

KARINA
(写真=KARINAのInstagram)

KARINAは「太りやすい体質」と前置きし、「一日で4kg増やして、落としたこともある」と振り返った。その落とし方とは、アイドルの歌をかけながら4時間を無我夢中で走ること。しかも、ダウンコートとサウナスーツを着てさらに汗が出るように促すのだ。そして「ジミン(KARINAの本名)、あなたはカッコイイよ」と言い聞かせながら、完走する。

ストイックなKARINAが“黄金比率”体型をキープできるわけだ。

キム・ユジョン

赤ちゃんの頃から、プクっとしたほっぺたが可愛らしかった子役出身のキム・ユジョン。可愛らしく、娘や妹のイメージがあった彼女は、2023年の演劇『恋におちたシェイクスピア』、ドラマ『マイ・デーモン』にあわせてダイエットを行い、さらにパワーアップしたビジュアルを見せつけた。

そのダイエット法がとても健康的だった。

キム・ユジョン
(写真=キム・ユジョンInstagram)

キム・ユジョンは朝から、ジムに行くまで1時間ウォーキングしている。そして運動を終えてから、食べているものはポケ丼。野菜、ゆで卵、タコなどタンパク質が多く含まれており、運動後で傷ついた筋肉を回復させる完璧な食事だ。

ほかにもインスタグラムを通じてヨガやプラティスを楽しむ写真も公開しており、まさに健康的に体型管理をしている。 ここまで紹介した3人全員、一生懸命運動に励んでいる。やはり健康的に痩せるには運動が一番のようだ。

aespa、小食のウィンター/大食いのカリナ

【画像】韓国トップ女優の娘、「80kg→50kg」驚愕ビフォーアフター

【写真】太っても痩せても過剰に反応される韓国スターたち

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集