ファンが暴行される様子を“傍観”した疑惑で物議を醸した女性歌手ジェシー(Jessi)が、デビュー19周年への思いを告白した。
ジェシーは12月2日、自身のSNSを通じて「もう19年という時間が過ぎたことが信じられない。この旅程で私とともにいてくれたファンに感謝している。私のキャリアに対する変わらない信頼と支持は、私にとってすべてを意味する。皆さんがいなければ、本当に私はここにいなかっただろう」と綴った。
続けて、「人生は旅程であり、峰と渓谷があり、決して安定して予測可能な道ではない。私たちは一緒にジェットコースターに乗ったし、皆さんが私のそばにいてくれて本当に感謝している。一人で韓国に移住した幼い少女として、この旅程を振り返ると、私はこの業界を切り抜ける女性に成長した」と感謝を伝えた。
それとともに、「私が体験した挑戦は、私より私の心と苦衷をもっとよく知っている人は誰もいないということを教えてくれた」とし、「このすべての過程で、私に対する皆さんの信頼は私にとって最も大きな力になった。皆さんも夢を追うことに恐怖を感じず、目標を諦めないよう、インスピレーションをもたらすことができるのを願う」と思いを明かしていた。
なお、ジェシーは去る9月末、ソウル中心街で一般のファンから写真撮影をお願いされて断ると、そのファンが別の人物から一方的に暴行されるという事件が発生した。加害者はジェシーの一行の一人として伝えられたが、ジェシー側は加害者を知らない人物だとして関係を否定した。
その後、脅迫や犯人隠匿・逃避の容疑で警察の調査を受けたジェシーだが、11月7日に不送致の決定が下された。警察に出頭した当時、ジェシーは「当時、突然発生した状況にあまりにも当惑し、細心の配慮ができなかった」と謝罪していた。
◇ジェシー(Jessi) プロフィール
1988年12月17日生まれ。米ニューヨーク州出身の韓国系アメリカ人。本名はジェシカ・ヒョンジュ・ホで、韓国名はホ・ヒョンジュ。2003年に15歳で単身渡韓し、2005年12月に「Jessica H.O」としてソロデビュー。2006年にはヒップホップグループUPTOWNのメンバーとしても一時活動した。2014年に活動名を現在の「Jessi」に変更し、ヒップホップグループ「Lucky J」の一員として2016年まで活動。以降はソロ歌手として活動を行っており、2019~2022年には歌手PSYが設立した芸能事務所P NATION、2023~2024年には歌手パク・ジェボムが設立した芸能事務所MORE VISIONに在籍した。
前へ
次へ