Netflixオリジナルシリーズ『今、私たちの学校は…』などで知られる俳優ユ・インス(26)が、兵役のため本日(11月18日)入隊する。
【写真】「えっ、そんな理由で?」兵役を免除された韓国スター20人
ユ・インスは本日(11月18日)より、韓国空軍の教育司令部で基礎軍事訓練を受けた後、空軍軍楽隊で国防の義務を果たす予定だ。
所属事務所のMANAGEMENT KOOはユ・インスの入隊に際し、「入所当日は多くの将兵及び家族がともにする場であるだけに、別途の行事は行われない点をご了承いただきたい。国防の義務を立派に終え、元気に復帰する俳優ユ・インスに暖かい応援と愛をお願いする」と伝えている。
ユ・インスが服務する空軍は、通常の陸軍よりも服務の期間が3カ月長く、計21カ月間服務する予定だ。そのため、ユ・インスの除隊日は2026年8月17日を予定している。
現在26歳のユ・インスは、兵役義務の28歳まで入隊時期を延期できたにもかかわらず、自らの強い意志で空軍軍楽隊を志願。今年8月の面接と体力測定を通じて、堂々と空軍軍楽隊の“MC兵”として合格した経緯がある。
空軍軍楽隊のMC兵では、Disney+オリジナルシリーズ『ムービング』や映画『モガディシュ 脱出までの14日間』などで知られる俳優チョ・インソンが2009年4月~2011年5月に服務したことがある。
現在は映画『破墓/パミョ』やNetflixオリジナルシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』に出演した俳優イ・ドヒョンが服務中であり、ユ・インスは彼らの直属の後輩として入隊する予定だ。なお、昨年8月に入隊したイ・ドヒョンは来年5月13日が除隊予定日となっている。
ユ・インスは1998年3月25日生まれの26歳。2017年にドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』で俳優デビューした後、『今、私たちの学校は…』『還魂』『良くも、悪くも、だって母親』『悪霊狩猟団:カウンターズ シーズン2』『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』『もうすぐ死にます』『ザ・ミッドナイトスタジオ ~恋人は訳ありカメラマン~』などの作品に出演した。
若手俳優ながら多彩な出演実績を誇り、善役と悪役を問わずあらゆるキャラクターをこなす演技力はもちろん、インスタグラムのフォロワー数200万人以上という人気ぶりで、世界的に注目を集めている。
特に、2023年には1年間だけでドラマ5作品と映画2作品に出演するなど、休む暇なく熱心な活動を繰り広げたユ・インス。最近でもバラエティ番組出演はもちろん、今年6月には楽曲『Regert』をリリースし、演劇にも出演するなど分野を問わず活動を展開している。
そんななか、自ら空軍軍楽隊を志願して入隊を決めたことで、彼の軍服務に多くの関心が寄せられている。
前へ
次へ