人気ガールズグループFIFTY FIFTY(フィフティ・フィフティ)がグローバルな人気を証明した。
FIFTY FIFTYは、11月15日にソウルの慶熙(キョンヒ)大学・平和の殿堂で開催された韓国初のTikTokアワードで「ベスト人気賞」を受賞した。
韓国国内で初めて開催されたこのTikTokアワードで、FIFTY FIFTYはTikTokを通じてK-POPを全世界に広めた功績が認められた。特にグローバルなファンからの応援と愛のおかげで「ベスト人気賞」を受賞できたことに、大きな意義が加わった。
受賞のためにステージに上がったFIFTY FIFTYは、「この賞はさらに頑張れという意味で受け取り、常に音楽に真剣であるアーティストであり続けたいと思います。私たちのために努力してくださったすべての方に感謝の気持ちを伝えます」と述べ、最後に「いつもそばで信じて応援してくれるトウェニー(ファンダム名)の皆さんに感謝と愛を伝えます」と流暢な3か国語で受賞の感想を述べ、感謝の意を示した。
FIFTY FIFTYは、9月にリリースしたカムバックアルバム『Love Tune』のタイトル曲『SOS』と、同じく多くの愛を受けた収録曲『Gravity』を披露。さらに、この日のために特別に準備したダンスブレイクや独特の爽快な歌唱力で目が離せないパフォーマンスを披露し、会場から熱い反応を得た。
FIFTY FIFTYは、11月27日からアメリカ・サンフランシスコを皮切りに、8都市で初のアメリカツアー『LOVE SPRINKLE TOUR in USA』の公演を控えており、素晴らしいステージのために全力で準備を進めている。
◇FIFTY FIFTYとは?
キナをはじめとするメンバーで構成され、2022年11月にアルバム『THE FIFTY』でデビューしたガールズグループ。当初は4人組で活動し、2023年2月に1stシングルアルバム『The Beginning: Cupid』をリリースすると、そのタイトル曲『Cupid』が大ヒット。米ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」に25週連続チャートイン(最高順位17位)し、BLACKPINKが持っていた歴代K-POPガールズグループの連続チャートイン記録(8週連続)を大幅に更新して“中小芸能事務所の奇跡”と呼ばれた。しかし同年6月、メンバー全員が専属契約効力停止仮処分申請を提出して所属事務所と紛争し、最終的に3人が脱退してキナだけが残る結果に。キナに新しいメンバー4人(ムン・シャネル、イェウォン、ハナ、アテナ)を加えて5人組に生まれ変わり、2024年9月20日に新アルバムをリリースした。
■FIFTY FIFTYが「分裂」する過程が生々しく…“黒幕”の録音ファイルが公開され波紋
■【画像】生まれ変わるFIFTY FIFTY、新メンバーの超絶ビジュ
■FIFTY FIFTY・キナ、事務所との紛争の“黒幕”を明かす
前へ
次へ