俳優ビョン・ウソクが小児患者のために3億ウォン(約3300万円)を寄付した。
11月5日、所属事務所VAROエンターテインメントは、「ビョン・ウソクが最近小児患者のためにセブランス病院に3億ウォンを寄付したのは事実だ。彼個人の善行である」と公式に発表した。
続けて、「ビョン・ウソクは事務所にスケジュールの共有中に善行を知らせたが、個人で静かに行動したため、寄付した後に知ることになった。善行ではあるが、この事実が明るみに出たことに対して、本人は負担を感じている。詳しい内容を話すことができない点については、理解をお願いする」と付け加えた。
なお、ビョン・ウソクは今年5月に放送を終えたtvNドラマ『ソンジェ背負って走れ』で主役のリュ・ソンジェを演じ、人気を博した。また、イタリアのラグジュアリーブランド「PRADA」のアンバサダーに抜擢されるなど、トップスターとして活躍中だ。
◇ビョン・ウソク プロフィール
1991年10月31日生まれ。身長189cmと韓国俳優の中でも高い身長を活かし、2014年にモデルとしてデビュー。2016年のドラマ『ディア・マイ・フレンズ』で俳優デビューを果たすと、『みんなの恋愛』『コッパダン~恋する仲人~』『青春の記録』『花が咲けば、月を想い』『力の強い女 カン・ナムスン』などに出演し、『ソンジェ背負って走れ』でブレイクした。5歳上の姉も元モデルとして活躍。ボーイズグループRIIZEのファンで推しはアントンと公言しており、2SHOTを自身のインスタグラムで公開して話題になったことも。
前へ
次へ