Netflixで配信中の『白と黒のスプーン~料理階級戦~』出演者に公金流用などの疑惑が浮上した。
【写真】『白と黒のスプーン』出演者の娘、“12歳上”バンドマンと真剣交際
11月1日、『白と黒のスプーン』にも出演したシェフのトリプルスター(本名カン・スンウォン)が運営中のファインダーイニングレストランの「トリッド」は、SNSや予約プラットフォームを通じて12月分の予約を開始した。同店は毎月1日に翌月の予約を開始するシステムとなっている。
最近、トリプルスターにまつわる多数の疑惑が登場したにもかかわらず、今回もたった1分で12月分の予約は満席となった。
トリプルスターは『白と黒のスプーン』で審査委員を務めたアン・ソンジェとともに働いた経歴を持つ実力派シェフで、ミシュラン三ツ星レストラン3店舗で働いた経歴を持っている。チーム戦では静かなカリスマ性を発揮してチームを牽引。決勝直前に脱落したが、最終3位で終えている。
一躍時の人となったトリプルスターだが、前妻と元恋人に過去を暴露されたことで物議を醸している状況。前妻はトリプルスターがル・コルドン・ブルーの留学生だった2014年から交際し、2022年5月に結婚したという。10月30日に韓国メディア『ディスパッチ』は前妻のインタビュー、情報提供をもとに、トリプルスターの二股、ミシュランレストラン就職のためのロビー活動、脅迫疑惑などを報じた。
トリプルスターは繰り返し否定しているが、世間の視線は冷たい。加えて、ネット上では「トリプルスター業務上横領疑惑、警察に捜査依頼した」という文が登場。「トリプルスターの刑法第356条・業務上横領疑惑に対して、ソウル江南(カンナム)警察署に捜査を依頼したことを知らせる」という内容だった。
騒動が手の施しようもないほど大きくなると、トリプルスターは自身のSNSのコメント欄を閉じ、運営中のレストランからも姿を消したと伝えられた。来る11月3日にはソウル市が主催する美食イベントに参加予定だったが、市民からは反対の声が殺到している。
Netflixによって世界的に注目度が高まったトリプルスターだが、一瞬にして疑惑の人となってしまった。今回の複数の疑惑について、どのように対処していくか、そしてどのような結末を迎えるのか注目が集まっている。
(記事提供=OSEN)
■【画像】現役アイドルに「“デビュー”して」日本AV女優の発言が物議
前へ
次へ