AKB48元メンバーの本田仁美が作詞に挑戦!SAY MY NAME、収録曲『Be a Star』MVが話題

2024年10月31日 話題

元AKB48の本田仁美らが所属する韓国の新人ガールズグループ「SAY MY NAME(セイマイネーム)」が、本田仁美が作詞した楽曲のミュージックビデオを公開して話題だ。

【写真】本田仁美、意外な“バキバキ美腹筋”

SAY MY NAMEは10月30日18時、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、1st EPアルバム『SAY MY NAME』の収録曲『Be a Star(原題:私は今日夜空で一番輝く星になる)』のミュージックビデオを公開した。同曲は元AKB48、IZ*ONEでSAY MY NAMEのリーダーを務める本田仁美が作詞に参加した曲だ。

公開されたミュージックビデオでは、録音室でのレコーディング風景やメンバーの簡単なインタビュー、コンテンツの裏側など、ステージでは見られない“ありのままのSAY MY NAME”を見ることができる。一人ひとりが茶目っ気たっぷりの魅力と飾らない自然な可愛らしさを披露し、ファンの目を引いている。

動画の中盤には、メンバーたちがぎこちない様子でカメラに自己紹介をする姿も見られ、デビューへの緊張とときめきをリアルに感じることができる。

SAY MY NAME
(写真=iNKODEエンターテインメント)

なお、『Be a Star』はアルバム内で唯一のバラードジャンルの楽曲で、本田仁美が作詞に参加した。

本田仁美はメンバーたちと一緒に宿舎に向かう途中、偶然流れ星を見た瞬間からインスピレーションを得て同曲の歌詞を書いたという。

暖かなエレキギターのサウンドと重厚感のあるベースが調和を成し、SAY MY NAMEならではの感性とメンバーの歌声を引き立てる『Be a Star』。歌詞には「一番に輝く星になって闇を照らし、皆のそばでともにする」という意味が込められている。

◇SAY MY NAMEとは?

ジェジュンが設立した芸能事務所iNKODEエンターテインメントから誕生した7人組ガールズグループ。2024年10月16日、1st EPアルバム『SAY MY NAME』でデビューした。メンバーはAKB48、IZ*ONEで活動した本田仁美をはじめ、日本人のメイ、韓国人のソハ、ドフィ、ジュンヒ、スンジュ、タイ人のカニの7人で構成されている。リーダーは本田仁美。最年長は2001年生まれの本田仁美で、最年少は2010年生まれのスンジュ。

【写真】SAY MY NAME「もう一人の日本人」メイとは

【写真】本田仁美が“ガングロギャル”に!「誰かと思った」

「残念すぎる…」本田仁美の“日本での近況”に韓国ファン嘆く

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集