NewJeans・ハニが「アイドルいじめと職場内いじめ」問題に関する参考人として、韓国国会の国政監査に出席する。
ハニは10月9日夜、ファンコミュニケーションプラットフォーム「Phoning」で、「私が決めた。国会に出る」「国政監査、一人で出る」と明かした。
続いてファンには「心配しなくても良い」とし、「私が自らメンバーのために出て行く。そしてBunniess(NewJeansファン)のために出ることに決めた」と付け加えた。
そして「まだマネージャーと会社(所属事務所)は知らない」として、「多くのことを考えてみたが、出るのが正しいと思う」と述べている。
先立って8月11日、ハニはユーチューブの配信で、同じくHYBE傘下レーベル「BELIFT LAB」に所属するガールズグループILLITのマネージャーが、「(NewJeansを)無視しろ」と言っていたと告白し、社内でいじめられていると主張していた。
BELIFT LABは、監視カメラや当該人物を調査した結果、事実ではないと対抗している。
波紋が大きくなるや、ハニが国政監査に参考人として採択され、出席するか否かを巡って多くの関心が集まっていた。
なお、韓国国会の環境労働委員会は15日に開かれる雇用労働部・経済社会労働委員会の総合国政監査で、キム・ジュヨンADOR代表兼HYBE最高人事責任者を参考人、ハニを証人として採択した。
◇ハニ プロフィール
2004年10月6日生まれ。本名ハニ・ファム。両親はベトナム人で、幼少期をオーストラリアで過ごしたため二重国籍を持つ。それでいて韓国語と英語も堪能。2022年7月にNewJeansとしてデビューする以前は、メンバーのミンジと共にBTSの楽曲『Permission to Dance』のミュージックビデオに出演。現在はGUCCIとARMANIのグローバルアンバサダーを務めている。
前へ
次へ