韓国の元国会議員を父親に持つも、過去に飲酒運転を犯して物議を醸したラッパーのノエル(NO:EL)の近況が話題だ。
ノエルは10月3日、自身のインスタグラムを更新。
ストーリー機能を通じて「ADHD検査紙。お前、最初から喧嘩を売っているのか?」という辛辣なコメントとともに数枚の写真を公開した。
ADHDは「注意欠如多動症」を意味し、主に幼少期に発症するが、成人でもADHDに関する検査が可能だ。
そんななか、ノエルが記入した項目が注目を集めた。彼は自身を「2024年5月30日生まれ」の「男性ラッパー」と記載し、結婚可否については「未婚」ではなく「再婚」をチェック。学歴は「中卒」、社会・経済的状況を「上」と表示した。
ノエルは去る2022年12月、SNSで恋人と見られる女性の存在を公開したことがあるが、その後は現在まで結婚や離婚、再婚などのニュースは伝えられていない。
そもそも、2000年5月30日生まれのノエルが自身の生年月日を「2024年5月30日」と表記しただけに、再婚の可否には疑問符がついている。
なお、元国会議員チャン・ジェウォンの息子で知られるノエルは、去る2017年2月に放送されたMnetのラップサバイバル番組『高等ラッパー』に出演した当時、未成年者にもかかわらず飲酒、喫煙をする写真が公開されたかと思えば、性売買を試みた疑惑も浮上し、物議を醸した。
また、2019年9月には泥酔状態で飲酒運転をしてオートバイと衝突事故を起こすと、運転者をすり替えた疑惑も伝えられた。
この事件で懲役1年6カ月、執行猶予2年を言い渡されたノエルは、執行猶予期間に再び事件を起こしてしまう。
2021年9月、ソウル瑞草(ソチョ)区の道路で無免許状態でベンツを運転したノエルは、接触事故を起こしたにもかかわらず、飲酒測定や身元確認などを要求した警察官に暴行を加えたことが明らかになり、大きな騒動となった。
結局、ノエルは無免許で飲酒運転をした容疑で懲役1年を宣告され、2022年10月満期出所した。
こうした過去があったからか、ノエルはADHD検査紙に書かれた「運転時にスピード違反をする傾向がある」という質問に「こいつ、自分が誰なのかを知っていて返しているようだ」と怒りを示した。
ノエルは以前も、自身が披露した音楽より事件・事故の話題で注目を集めてきた。今回、自ら明らかにしたADHD検査の結果がどのように出るのか、韓国国内で注目が高まっている。
■韓国国会議員の“放蕩息子”ノエル、今度はあり得ない暴言で物議「僕を罵る人は虫だ」
前へ
次へ