少女時代・ヒョヨン、仲が気まずいメンバーはテヨン!? その理由とは…他メンバーとのエピソードも

2024年10月03日 話題 #少女時代

ガールズグループ少女時代のヒョヨンが、気まずい仲のメンバーとしてテヨンを挙げた。

【写真】ヒョヨン、布面積少なめスイムウェア

10月2日、ヒョヨンのYouTubeチャンネル「Hyo's Level Up」には「ヒョヨンは有名なテヨンの笑いのツボ」というタイトルの動画が公開された。

動画ではテヨンがゲストとして登場。ヒョヨンはテヨンの大好きな食べ物であるコングクスをもてなした。

少女時代・ヒョヨン、テヨン
(写真=「Hyo's Level Up」)ヒョヨン(左)、テヨン

ヒョヨンは、「今日はテヨンと『テヨンは私のことをどれだけ知っているか、私はテヨンのことをどれだけ知っているか』というテストをする。お互いが何かを知っていても、それを確認する場は少ないから」と話した。

すると、テヨンは「私たちの性格上、あまり知っていることを明らかにしない。ただ『そうなんだ』と思う」とし、「ヒョヨンは黙って面倒を見てくれる方だ」と明らかにした。

少女時代・ヒョヨン、テヨン
(写真=「Hyo's Level Up」)ヒョヨン、テヨン

また、ヒョヨンは「ティファニーに『テヨンと二人で収録する』と言ったら心配していた。話が脱線してしまうことを心配していたのだろうか」と言及した。

これに対して、テヨンは「あれこれ全部話してしまうのではないかと心配したのだろう。 私たちは普通の仲ではない。あらゆる経験をした仲だから」と冗談交じりに話した。

そんな少女時代は最近、デビュー17周年を祝うために集まった。ヒョヨンはその日、特にテンションが高かったテヨンについて、「新しい姿だった。会話をリードするのがテヨンだった。会話のテーマを決めていた。なぜそうしたの?」と尋ねた。

テヨンは、「朝、コーヒーのショットを3回追加して飲んだ。朝は体調がいい。朝型だから」と前置きをしながらも、「ソロ活動を長い間やっていたから、メンバーに会うことを考えると本当にわくわくしたし、楽しくて興奮した」と説明した。

また、「もともと私はリードする方ではなく、ついていくタイプだが、あの日は特に興奮した。孤立した生活をしていて久しぶりに人に会った感じがした。皆忙しすぎたから少し残念で胸が痛かった。それでたくさん話がしたかった」と当時を振り返った。

続けて、「自分の話も聞いてほしかった。 なぜなら、私と同じ状況にいて同じ背景を持つ人がメンバーの皆しかいないじゃないか。どこへ行っても誰も共感してくれない。メンバーに会ったときだけ話せることがある。会えたのがとても嬉しくて大切な時間だった」とグループへの愛情を表現した。

少女時代・ヒョヨン、テヨン
(写真=「Hyo's Level Up」)ヒョヨン、テヨン

さらにこの日、ヒョヨンは「以前、KBSのトーク番組『キム・スンウの乗勝長駆』に出演したとき、気まずい仲のメンバーが誰なのかと聞かれ、テヨンと答えた。今ももし誰かに同じことを尋ねられたら、テヨンと答えると思う」と吐露した。

その理由について、「メンバーたちのなかで話をたくさんしたのがテヨンだから。なぜかわからない。性格が正反対だからなのかもしれない」と話し、テヨンを驚かせた。

しかし、テヨンは「私は気まずくないのに」と寂しさを表した。

ヒョヨンは二人の性格について具体的に語った。「テヨンはインドア派で、私は外に出るのが好き。例えば、テヨンの当時の趣味は塗り絵、ビーズ、メイク、ネイルアートなどで、私の趣味はすべて外でできる遊びだった」と伝えた。

そして、ヒョヨンが「グループとしてたくさん活動していたときも、私は外で遊んで、海外旅行にも行ったが、どう思っていたのか」と尋ねると、テヨンは「ただ羨ましかった。当時の私は(そのようにする)勇気がなかったみたいだ。自分は愚かだと思った。エネルギッシュなティファニーやソヒョンもそうだが、その元気さが羨ましい」と答えた。

加えて、「たくさんの人に会うなどして、あの明るさを見習いたい。一人で落ち込んでいることが多かった。そこで一人でテンションを上げようとしたのだと思う」と話した。

テヨンの答えに対し、ヒョヨンは「お互いをよく知っているので、配慮して理解してくれているのだと思う」と美しくまとめた。

少女時代・ヒョヨン、テヨン
(写真=「Hyo's Level Up」)ヒョヨン、テヨン

そして、「気になることがある。ほかのメンバーと会ってご飯を食べたことはあるか。あると答えたら寂しくなると思う」と、過去にスヨンがゲスト出演した際に浮上した“仲間外れ説”に触れた。

テヨンは、「ある。ティファニーとスヨンに会った」と答え、ヒョヨンは「楽しかったでしょ。ティファニーとスヨンはそういう会をたくさん作っているみたいだ」と褒めた。

これにはテヨンも共感し、「二人は優しい。外に連れ出してくれる。私が可哀想に思えるみたいだ。家にこもりながら『憂鬱だ。退屈すぎる』とティファニーに言ったら『外に出よう』と言ってくれる。『ほらご飯を一緒に食べに行こう』と家の外に連れ出してくれる」と感謝を表していた。

(記事提供=OSEN)

◇ヒョヨン プロフィール

1989年9月22日生まれ。2007年に少女時代のメンバーとしてデビュー。グループではメインダンサーを務める。DJにも興味を持っていたらしく、2018年から「DJ HYO」の別名で本格的にDJ活動を開始。EDMジャンルのソロ曲を多数リリースした。ファッションセンスに定評があり、空港やプライベートで見せたスタイリッシュなコーディネートがたびたび話題に上る。

◇テヨン プロフィール

1989年3月9日生まれ。韓国・チョンジュ市出身。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューした。優れた歌唱力と色白で上品な顔立ち、優しい性格などが評価され、グループ内で高い人気を誇る。2015年に待望のソロデビューを果たしてからは「信じて聴く」という枕詞が付くようになった。2019年には映画『アナと雪の女王2』の公式カバーアーティストに抜擢。劇中のメイン楽曲『Into the Unknown』を歌った。

【写真】テヨン、「湯上り風」の肌見せショット

【写真】ヒョヨン、美スタイル“くっきり”衣装姿

【写真】テヨン、“深スリット”からのぞく美脚

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集