『愛の不時着』などで知られる俳優のヒョンビンがウイスキーブランドの新たな顔となる。
ペルノ・リカール・コリアは8月27日、スコッチウイスキーブランド『バランタイン』の新ブランドモデルにヒョンビンを抜擢したと明らかにした。「普段からウイスキーに対する高い関心を持ち、卓越した見識を持つヒョンビンの嗜好と、俳優としての真正性、積極的でプレミアムなイメージが、ブランドが追求する品格と合致してモデルに選定した」と理由を説明している。
同社のマーケテイング専務であるミゲル・パスカル氏は、「ヒョンビンをバランタインの新しいモデルに選定することができて非常に光栄だ。グローバルスターとしての成功、高級で洗練されたイメージ、そして何よりも俳優としての強い信念を持つヒョンビンは、バランタインと完璧なシナジー効果を発揮する」と述べている。そしてヒョンビンは、「普段からウイスキーに関心が高く、ウイスキーの代表とも言えるバランタインのモデルになれて、とても嬉しい」と答えた。
ヒョンビンはバランタイン・シングルモルト・グレンバーギーの新キャンペーンから起用されるという。30日に公開されるキャンペーン映像には「Time never waits for us」というメッセージが含まれている。これはブランドの理念である「Time Well Spent」の意味を拡張しながら「今この瞬間」に焦点を合わせたもので、「時間は私たちを待ってくれないから、大切な人には今すぐ会おう」というメッセージを投げかける。
バランタインは、「多様な作品で大衆に会い、時間が経つほど深い演技世界を構築しているヒョンビンは、時間の大切さを強調する今回のキャンペーンを表現するのに適格な俳優」と評し、「このようなヒョンビンのイメージとキャンペーンメッセージが相まって、より一層真正性を持って伝えられるだろう」と付け加えた。
そして「バランタインの心臓」とも称されるキーモルトに着目したグレンバーギーは、ウイスキーの天国として知られるスコットランドのスペイサイド地域に位置するグレンバーギー蒸留所で生産され、柔らかく繊細な風味と香りでウイスキー愛好家から愛されている。
パスカル氏は、「バランタインの新しいキャンペーンは、自己省察と大切な人々との意味ある時間を過ごすことの重要性を強調する。忘れていた大切な人々との関係を振り返り、彼らと一緒にグレンバーギーを楽しみ、より深みのある時間を過ごしてほしい」と述べた。
◇ヒョンビン プロフィール
1982年9月25日生まれ。本名キム・テピョン。2003年にドラマ『ボディガード』でデビューし、2005年の『私の名前はキム・サムスン』で大ブレイク。その後もドラマ『シークレット・ガーデン』『ジキルとハイドに恋した私』『アルハンブラ宮殿の思い出』、映画『コンフィデンシャル/共助』『ザ・ネゴシエーション』など、ジャンルを問わない多彩な作品で説得力のある演技を披露した。2019年に韓国で放送された主演ドラマ『愛の不時着』がNetflixで配信されると、日本をはじめとした世界各国で大ブームに。
前へ
次へ