米ゴルフ記者協会が選ぶ「最優秀選手賞」は“世界ランキング1位”の韓国女子ゴルファーに

2020年01月09日 ゴルフ #米国女子ツアー

年が変わっても、大勢は変わらない。

米国女子プロゴルフの「最優秀選手賞」に輝いた世界ランキング1位のコ・ジンヨンが、米ゴルフ記者協会(GWAA)が選定した「今年の最優秀選手賞」を受賞する。

【写真】「神が宿った肉体」世界で最もセクシーな女子ゴルファーとは?

GWAAは1月8日、会員による秘密投票の結果、コ・ジンヨンがネリー・コルダ(アメリカ)を抜いて最も多い票を獲得したと発表した。

2019年シーズン、ANAインスピレーションにエビアン選手権とメジャー大会2勝を獲得するなど、1年で4勝をあげたコ・ジンヨンは、米国女子ツアーの最優秀選手賞、賞金女王、平均ストローク(69.052打)1位など、主要タイトルを独占した。

特に平均ストロークは、“伝説”アニカ・ソレンスタム(68.697打)に継ぐ歴代2位の数字だ。114ホール連続ノーボギーを記録してタイガー・ウッズ(110ホール)を超えるなど、シーズンを通して話題の中心に立った。

(写真提供=KLPGA)コ・ジンヨン

コ・ジンヨンは来る4月に、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで「GWAA女子選手賞」を受賞する。

彼女は「記者協会が与える賞だけに、さらに特別だ。権威ある賞を受けることになり光栄」とし、「以前の受賞者たちと肩を並べることになって本当に誇らしいし、うれしい」と語った。

男子では、ブルックス・ケプカ(アメリカ)がローリー・マキロイ(北アイルランド)を抑えて、最優秀選手賞に輝いた。得票率はケプカが44%、マキロイが36%だった。タイガー・ウッズは3位にとどまった。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集