大活躍の三笘薫に「全盛期のあの選手に似ている」との声。韓国が絶賛する理由

実際、三苫はイ・チョンヨンと体格が似ている。身長178センチ、体重72キロと細身だが、その個人戦術を基にウルバーハンプトンの守備陣を撹乱した。韓国のネチズンの見解のように、イ・チョンヨンの全盛期を彷彿させた。

1997年生まれの三苫は2020年にJリーグの川崎フロンターレでデビューした。左ウイングをメインポジションとするが、初年度からリーグ30試合で13ゴールを決めた。昨年は上半期まで20試合に出場し、8ゴールを記録。ブライトンのラブコールを受けてEPLに飛び込んだ。

三苫薫

入団初シーズンはベルギーのユニオン・サン=ジロワーズにレンタル移籍して経験を積んだ。リーグ27試合に出場して7ゴールを記録し、欧州ステージに軟着陸。そして今シーズンからブライトンに合流し、今回の試合まで10試合(先発3回)を消化したあと、ついにウルバーハンプトンを相手にデビューゴールを含め、2ゴールに貢献した。

三苫は日本代表としても大活躍中だ。今年9月23日、ドイツで行われたアメリカ代表との親善試合(2-0勝)でもゴールを決めた。今月11月20日に開幕するカタールW杯に出場する最終エントリーにも含まれている。

【動画】韓国代表、“日韓戦”惨敗後の悲痛な帰国現場

【写真】韓国代表選手、無礼な“握手拒否”の瞬間

【画像】日本代表紹介で“韓国国旗”を表示…放送局が謝罪「不快感与えた」

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集