ソン・フンミン(27・トッテナム)の約70m独走ゴールが、プレミアリーグ歴代最高のゴールを選ぶファン投票でも首位を走っている。
【写真】フォロワー52万人!! 世界中を魅了させる美女“リバプール女”とは?
イギリスメディア『スカイ・スポーツ』が現在、公式ホームページで“あなたが選ぶプレミアリーグ歴代最高ゴールは?”と題したファン投票を開催している。
4月16日午前(日本時間)現在まで3万697人の投票がされた中、ソン・フンミンのバーンリー戦のゴールが55%の得票と過半数の支持を得ている。
ファン投票には全16ゴールがノミネートされているが、ソン・フンミンのゴールが他を寄せ付けずに首位を快走中だ。
ソン・フンミンは昨年12月8日のバーンリー戦で、歴史に残るスーパーゴールを叩き込んだ。
トッテナム陣内からソン・フンミンが79.36mをドリブルで独走すると、相手ディフェンダー5人をかわしてゴールネットを揺らしたのだ。
ソン・フンミンのゴールは当時も世界中のサッカーファンやメディアから多くの関心が寄せられ、“ワールドゴール”と絶賛された。あれから約5カ月がたった今も、ソン・フンミンのゴールは多くのサッカーファンの脳裏に焼き付けられているようだ。
ファン投票2位には、ルイス・スアレス(33・バルセロナ)がリバプール時代の2012年11月4日、ニューカッスル相手に決めたゴールが12%の得票率でランクイン。
3位には、ロビン・ファン・ペルシー(36)がマンチェスター・ユナイテッド時代の2013年4月22日にアストン・ヴィラ戦で記録したゴールが、8%の得票率で選ばれている。
前へ
次へ