新型コロナウイルス感染症が拡散する中で行われたチュ・シンスの善行に、テキサスのマイナーリーガーたちが感謝の意を伝えて話題だ。
テキサス・レンジャース傘下トリプルAのナシュビル・サウンズで活躍しているウェス・ベンジャミン投手は4月10日(日本時間)、アメリカメディア『シカゴ・トリビューン』を通じて、「チュ・シンスはあのような善行をすると思っていた。本当に素敵な人だ」と感謝した。
【写真】チュ・シンスの美人妻と家族の写真が公開に。息子はチュよりデカかった!!
チュ・シンスは4月2日、所属チーム傘下のマイナーリーグ選手191人に対して、1000ドルずつ総額19万1000ドル(約2300万円)の生計資金を支援した。
レギュラーシーズン開催時のみ給与を受け取ることができるマイナーリーグの選手たちは、新型コロナウイルスによるシーズン延期によって収入が途絶えた状況だった。
ベンジャミンは「6年前にチュ・シンスと会ったことがあるが、ハイタッチした。気分は良かったが、“私が誰かわかるだろうか”とも思った。メジャーに昇格してチュ・シンスに直接感謝の挨拶をすれば、素晴らしい状況になりそうだ。夢を叶えたい」とも話した。
前へ
次へ